ニュース

2015年03月17日

大島優子=大島美幸?!鈴木おさむ舞台に"美幸"役で出演決定

大島優子=大島美幸?!鈴木おさむ舞台に"美幸"役で出演決定

昨年は映画『紙の月』に出演し見事、日本アカデミー賞 優秀助演女優賞を獲得するなど女優として大活躍中の大島優子さん。
人気放送作家の鈴木おさむさん作・演出の舞台『美幸-アンコンディショナルラブ-』に出演し、タイトルにもなっている美幸役を演じられる事が決定しました。

美幸



作品は、鈴木おさむさんの奥様である森三中・大島美幸さんの壮絶ないじめ体験をベースに"無償の愛"を描く物語。

『LIAR GAME』シリーズや昨年はドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち~』で上戸彩さん演じる主人公の"ナルシスト"な夫役でも話題となった鈴木浩介さんが一人五役を務め、大島さんとの二入芝居でストーリーは進んでいきます。

「以前から作品によってさまざまな表情を持つ鈴木浩介さんの演技に憧れていました。今回ご一緒できて大変光栄です」と語る大島さんは「舞台上の二人芝居でどういう世界を作れるか今から楽しみで、興奮しています」と喜びのコメント。

さらに鈴木浩介さんも「ダブル鈴木、ダブル大島、不思議なご縁を感じております。まさか、僕の名字が鈴木だからキャスティングされたわけではないですよね?」と疑惑を抱きつつ「おさむさん、優子さん、ご一緒させていただくのを楽しみにしております。全力で頑張ります!」と、舞台に向けての意気込みを語られました。

鈴木おさむ"初"恋愛小説を舞台化


美幸


2012~13年に『鈴木おさむ劇場第1回公演』として上演された舞台が、2014年には鈴木おさむさん"初"の恋愛小説として発表。今回は2016年5月より東京世田谷区「本多劇場」・大阪市北区「サンケイホールブリーゼ」にて上演予定となりますので、皆さまお見逃しなく!

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!