あなたに役立つ映画・ドラマのプラスαがあるメディア「シネマズプラス」
前・後編の2部作で公開される実写版映画『進撃の巨人』の主題歌を、前・後編の両方でSEKAI NO OWARIが担当することが明らかになった。
前編「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」の主題歌のタイトルは『ANTI-HERO』。Fukaseは「ANTI-HEROという楽曲のテーマは"悪役のラブソング"です。大切な人を守るときに、躊躇いたくない、世間の目なんか気にしたくない。という気持ちから書き始めました」と明かす。
後編「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド」の主題歌のタイトルは『SOS』で、両楽曲ともに映画のために書き下ろされたもので、全て英語詞で制作されている。
楽曲を聴いた、主演の三浦春馬は「SEKAI NO OWARIさんのこれまでとはまた違った世界観を持った楽曲で『進撃の巨人』の内なるテーマが歌詞と、リズム・メロディーで絶妙に表現されています。聴けば聴くほど、不思議な魅力に取り憑かれるような中毒性のある素敵な楽曲だと感じました」と絶賛している。
前編『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』は2015年8月1日、後編『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワール』は9月19日より全国でロードショー。
(C) 諫山 創/講談社 (C) 映画「進撃の巨人」製作委員会