山田親太朗、謎のヒットマン役での出演が明らかに!映画『天の茶助』

国内外から熱い視線を浴び続けるSABU監督の書き下ろし小説を映画化した映画『天の茶助』に、タレント・歌手・俳優として活躍する山田親太朗が眼光鋭い謎のヒットマン役で出演していることが明らかとなった。

天の茶助 松山ケンイチ SABU



全ての人間の“人生のシナリオ”を決める天界の脚本家たち。それに仕える松山ケンイチ演じるお茶汲み係・茶助が、大野いと演じるヒロイン・ユリを救うため天界から地上に降り立つファンタジーストーリー。異世界をめぐる物語でありながら、SABU監督が移住した南国・沖縄を舞台に本作が描かれている。

天の茶助 松山ケンイチ SABU



本作では、共演者として大杉漣、伊勢谷友介、寺島進の他に、沖縄出身のモデルで、本作で映画デビューを果たした玉城ティナや、沖縄を拠点に活動するORANGE RANGE・RYOなど沖縄に縁のある人物が出演している。沖縄が舞台の本作とあって今回、同じく沖縄出身の山田親太朗にも白羽の矢がたったようだ。

天の茶助 山田親太朗



山田親太朗は、眼光鋭いなどのヒットマン役を演じ、松山ケンイチ演じる茶助の運命を左右する重要人物として登場する。

天の茶助



映画『天の茶助』は2015年6月27日(土)より全国にて公開。



(C) 2015『天の茶助』製作委員会

関連リンク


SABUと大友克洋の意外な縁?!『天の茶助』原作でSABU小説家デビュー
松山ケンイチ主演『天の茶助』がオランダ映画祭でクロージングフィルムに決定!
Ms.OOJAが歌う映画『天の茶助』主題歌『翼』の特設ページが開設!
最新作「天の茶助」公開前にチェックしておきたいSABU監督初期作品6選

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!