公開情報

ニュース

2015年06月14日

『アベンジャーズ』最新作にジブリの”あのキャラ”がこっそり登場!

『アベンジャーズ』最新作にジブリの”あのキャラ”がこっそり登場!

世界興行収入が1600億円を突破し、歴代5位のヒット記録となっている超大作『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』

本作にジブリ映画『天空の城ラピュタ』のキャラクター、ロボット兵のレプリカが登場していることが判明した。ジブリ作品を愛するジョス・ウェドン監督の強い希望によって実現したとのことだ。




ジョス・ウェドン監督は『天空の城ラピュタ』のロボット兵の小さなレプリカを、主人公トニーのアパートの部屋に置くことはできないかと提案。ディズニー・アニメーションの責任者で宮崎駿監督と親交のあるジョン・ラセターに相談を持ちかけ、ラセターを通じてジブリから承認をもらい、晴れてトニーの部屋の棚にロボット兵のレプリカを置いたという。

アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン



残念ながらレプリカがアップで登場するシーンはないが、ジョス・ウェドン監督は「ロボット兵の片腕ぐらいは見えるかも…」とコメント。また、映画のエンドクレジットには「ラピュタのロボット兵はスタジオジブリのご厚意により本映画に登場しています」との文言も登場するとのことだ。

作品中には『天空の城ラピュタ』を思わせるようなシーンも登場するとのこと。ロボット兵を探したり、隠されたオマージュを見つけるという楽しみ方もできそうだ。

映画『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』は2015年7月4日(土)より全国公開。

(c)Marvel 2015

関連リンク


圧巻の戦闘シーンも『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』予告動画解禁!
アベンジャーズ最新作がデザインされたポップコーンとボトルガムが発売
小島瑠璃子や尾上松也のデザインも!アベンジャーズの体感型イベントが開催
『ファンタスティック・フォー』公開日決定!新予告映像も解禁
わずか1.5センチ!史上最小のヒーロー『アントマン』公開日決定

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!