ニュース

2015年12月17日

映画『暗殺教室』続編の公開が決定!嵐・二宮、桐谷美玲、成宮寛貴ら出演

映画『暗殺教室』続編の公開が決定!嵐・二宮、桐谷美玲、成宮寛貴ら出演

今年3月に公開され大ヒットを記録した映画『暗殺教室』の続編となる映画『暗殺教室〜卒業編〜』が、2016年3月25日(金)より公開されることが決定した。

メガヒットを記録した人気作の続編『暗殺教室〜卒業編〜』公開決定


2015年3月に公開され、興行収入27億円を超えるメガヒットを記録、2015年上半期邦画実写観客動員ランキング第1位を獲得した映画『暗殺教室』の続編となる本作。地球・人類の運命を賭した生徒たちの暗殺の結末と卒業、殺せんせーに隠された謎がスクリーンで明らかになる。

主人公・潮田渚を演じる山田涼介、赤羽カルマを演じる菅田将暉ほか、前作から引き続き「暗殺」メンバーが総出演し、さらに悲しき過去を抱える暗殺者・死神役に二宮和也、元3年E組担任・雪村あぐり役に桐谷美玲の新キャストに加え、二宮演じる死神を現在のタコ型の超生物・殺せんせーの姿にした科学者、柳沢誇太郎役に映画・ドラマなど様々なフィールドで活躍する実力派俳優・成宮寛貴の出演が決定。そして物語の重要なカギを握るキャラクターである死神(二宮和也)、雪村あぐり(桐谷美玲)、柳沢誇太郎(成宮寛貴)の原作を忠実に再現したビジュアルも解禁されている。

暗殺教室〜卒業編〜



グレーの拘束着に脱走防止の首輪をはめた死神姿の二宮和也や、原作を忠実に再現したセンスの悪いダサいTシャツに白衣姿の桐谷美玲、傲慢で冷酷なマッドサイエンティストとして紺のスーツに身を包み不敵に笑う成宮寛貴、この3人が演じるのは殺せんせーが死神と呼ばれた殺し屋から、現在の姿になる原因となった過去の回想シーン。実験対象と観察者という間柄ながら互いに心を通わせ、惹かれあう二宮・桐谷の甘く切ない恋模様と、柳沢の研究が引き起こした事件によって引き裂かれる運命となった2人の悲劇と、死神が殺せんせーになるに至った衝撃の過去が描かれる。

この3人、ならびに原作者の松井優征よりコメントが到着している。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!