ニュース

2016年06月28日

岡村靖幸、岡崎体育らの絶賛コメント到着!『シング・ストリート 未来へのうた』

岡村靖幸、岡崎体育らの絶賛コメント到着!『シング・ストリート 未来へのうた』

ジョン・カーニー監督の最新作『シング・ストリート 未来へのうた』をひとあし早く観た、音楽界をはじめとした各界の著名人からの絶賛コメントがシネマズに到着した。

岡村靖幸や今話題の岡崎体育も絶賛!
映画『シング・ストリート 未来へのうた』


シング・ストリート 未来へのうた サブサブ2



1985年、大不況のダブリン。人生の14年、どん底を迎えるコナー。父親の失業のせいで公立の荒れた学校に転校させられ、家では両親のけんかで家庭崩壊寸前。音楽狂いの兄と一緒に、隣国ロンドンのMVをテレビで見ている時だけがハッピーだ。ある日、街で見かけたラフィナの大人びた美しさにひと目で心を打ちぬかれたコナーは、「僕のバンドのPVに出ない?」と口走る。慌ててバンドを組んだコナーは、無謀にもロンドンの音楽シーンを驚愕させるPVを撮ると決意、猛特訓&曲作りの日々が始まった――

シング・ストリート 未来へのうた



映画『シング・ストリート 未来へのうた』は、歴史的な不況に突入した1985年のアイルランド・ダブリンを舞台に、サエない日々を送っていた少年がバンドを組み、ミュージック・ビデオの重ねるうちに、一目惚れした女性との切ない恋と、それぞれが家庭に問題を抱えたメンバーたちとの胸を打つ友情が加速していくさまを描く。メガホンを取ったのはアカデミー賞歌曲賞を受賞した『ONCE ダブリンの街角で』や、『はじまりのうた』のジョン・カーニー監督。

シング・ストリート 未来へのうたサブ2



本作の魅力のひとつは80年代の音楽。当時の若者たちを熱狂させた、デュラン・デュラン、ザ・キュアー、ザ・クラッシュ、ザ・ジャム、ホール&オーツ、a-ha、スパンダー・バレエなどの名曲に加え、オリジナル曲も80年代風の親しみやすいナンバーが流れる。

その時代と音楽に、幅広い世代からの熱狂的支持を集める岡村靖幸は「80年代の音楽とキュンキュンする青春がたまりません。いろんなこと思い出しました。80年代にもう一度会いたい!会える映画です!」と興奮を抑えきれないコメントを寄せる。

「ミュージックビデオあるある」を題材にしたミュージック・ビデオが話題となった岡崎体育は「若者のやるせない気持ちはクリエイションの塊。劇中歌がめっちゃよかったので、間違いなくサントラ購入決定」と自身の楽曲の一節を引用し、劇中歌にノックアウトされた様子を伝えてくれた。

そのほかにも各ミュージシャンをはじめ、各界の著名人から続々と絶賛コメントが届いており、音楽映画の新たなる傑作に期待がかかる。


80年代の音楽とキュンキュンする青春がたまりません。いろんなこと思い出しました。
80年代にもう一度会いたい!会える映画です!

岡村靖幸(ミュージシャン)


80年代の名曲に彼等のオリジナルが負けない!レノンやボノの十代を想い出し、凄い最後の残像が今も残る。

小林克也(DJプロデューサー)


80s最高!!音楽の力で闇から光へとよじ登る若い生命力を彩る80sナンバーの
数々と80sファッション。

ヒャダイン(音楽クリエイター)


若者のやるせない気持ちはクリエイションの塊。
劇中歌がめっちゃよかったので、間違いなくサントラ購入決定。

岡崎体育(アーティスト)


久しぶりに心の底から楽しめる音楽映画に出会えた。
彩る音楽や役者の目線がとにかく最高。バンドやりたくなりました。

ハマ・オカモト(OKAMOTO’S)


ジョン・カーニー監督は、僕たちが信じている音楽の魔法を“感覚的な理詰め”で描いてくれる。

小出祐介(Base Ball Bear)


言葉にしにくい“音楽が生まれる瞬間”を画にしてくれて、感動して涙しました

福岡晃子(チャットモンチー)


衝動にまっすぐに熱くなれる10代にしか描けない夢。成功も失敗もぜんぶが人生の宝物になる。

ホリエアツシ(ストレイテナー)


忘れかけてた、音楽が持つ"夢"と"希望"と"未来を変えられる力”を、この映画は思い出させてくれました

ミト(クラムボン)


バンドって格好良いなと思った。バンドやってて良かったと思った。
でも1つだけ残念なのは、もうバンドを組めないこと。

尾崎世界観(クリープハイプ)


1980年代、あの頃の、あのバンドの、故郷ダブリンでの結成秘話!的な!音楽、映像共に最高!

川辺ヒロシ(TOKYO No.1 SOUL SET)


僕にとってのあの頃が、鮮烈な光を放って戻って来た!80'sのキラキラしたヒットソングと感動的なオリジナルソングに彩られた、最高にポップで可愛過ぎる青春映画の超名作が誕生です!全てのUKロックファンは必見。そして夢を信じる人は誰もが涙を流すはず!

カジヒデキ(ミュージシャン)


音楽は、人生をキラキラと輝かせてくれる!そんな”希望の光”に包まれた作品です!眩しいぜっ!

ROY (THE BAWDIES)


音楽を始めたころはひとつ音が重なるだけでとても嬉しかった。そんな喜びが再び味わえる作品でした。

tofubeats(DJ/音楽プロデューサー)


面白かった!80年代に青春を過ごした世代にはたまりません。思い当たるフシがあり過ぎて死ぬかと思いました。
こんな映画でデートしたい!

大根仁(映画監督)


やるなら今しかねぇぞ!と、この映画は高らかに歌っている。
もっと早くに出会いたかった。いや、まだ遅くないかもしれない。
夢と浪漫がまだ耳に残っている。希望に満ちたラストに胸が躍りました。

太賀(俳優)


青春映画と思いきや後半、胸熱が高まりすぎて泣いていました。
こみあげる爽やかな熱い何かに心が動かずにいられない。
自分の中でもオールタイム・ベスト級の大好きな映画!

STEREO TENNIS(グラフィック・アーティスト)




映画『シング・ストリート 未来へのうた』は2016年7月9日(土)、ヒューマントラストシネマ有楽町、渋谷シネクイント 他全国順次公開。

シング・ストリート 未来へのうた ポスター



(C)2015 Cosmo Films Limited. All Rights Reserved

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!