はるかぜちゃん、野沢雅子ら吹替え『みつばちマーヤの冒険』フル予告解禁

みつばちマーヤの冒険 サブ1



はるかぜちゃんこと春名風花が主人公・マーヤの声をつとめることで話題のフルCGアニメーション映画『みつばちマーヤの冒険』のフルバージョン予告映像が解禁となった。

映画『みつばちマーヤの冒険』フル予告が解禁!


みつばちマーヤの冒険 サブ4



生まれたばかりのみつばちのマーヤ(CV:春名風花)は、親友のウィリー(CV:野沢雅子)と、巣を飛び出してしまう。そこで、バッタのフィリップ(CV:小林裕介)に自然の厳しさや素晴らしさを教えてもらい、ススメバチの子どものスティング(CV:柿原徹也)と友だちになるが、みつばちとススメバチは、縄張り争いをしていた……。騒動は、みつばちの女王争いを巻き込んで大きくなっていく。果たして、マーヤは、このピンチを乗り越えることが出来るのだろうか――

みつばちマーヤの冒険 ポスター



映画『みつばちマーヤの冒険』は、1912年に出版された、ドイツのワルデマル・ボンゼルス作の同名児童文学をフルCSアニメーション化した作品。原作は、各国語に翻訳されて100年以上、世界の子どもたちに愛され続けている名作で冒険好きなみつばちのマーヤが、友達のウィリーや、バッタのフィリップらと共に様々な冒険の中から成長していく、心温まる感動のストーリー。

主人公マーヤの声を、子役時代から活躍し、本作が海外アニメ吹き替え初挑戦となる、“はるかぜちゃん”こと春名風花がつとめるほか、マーヤの親友ウィリー役を野沢雅子が担当。さらに、スズメバチの子どもスティングを柿原徹也、バッタのフィリップを小林裕介、女王付の女官長バズリーナを西墻由香、女王付従者クロウリーをプロ声優デビューした落合福嗣、そして女王を沢田敏子など豪華吹替えキャスト陣が集結する。

このたび本作の予告映像が解禁となった。

みつばちマーヤの冒険



解禁された映像は、劇場では観られない、初公開となる2分間のフルバージョン予告。主人公・マーヤをつとめる春名風花の声の演技はもちろんのこと、テレビアニメ以来、同役を約40年振りに担当するマーヤの親友・ウィリー役の野沢雅子の吹替えなど、注目づくしの映像となっている。

映画『みつばちマーヤの冒険』は、2016年9月3日(土)より、109シネマズにて全国ロードショー。



(C)Studio 100 Media, Buzz Studios, Screen Australia, Screen NSW www.maya.tv and www.studio100.eu, ™ Studio 100

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!