永山絢斗、滝藤賢一、光石研、三浦友和が吉田羊の同僚&ボス役に

吉田羊が連続ドラマ初主演を遂げる、WOWOW開局25周年記念企画「連続ドラマW コールドケース 〜真実の扉〜」に永山絢斗、滝藤賢一、光石研、三浦友和らが出演することがあきらかとなった。

ドラマ「コールドケース」日本版、追加キャスト発表


WOWOW開局25周年記念企画「連続ドラマW コールドケース 〜真実の扉〜」は、2003年から2010年まで、全7シーズンにわたってアメリカ合衆国のCBSで放送されていた刑事ドラマシリーズ「コールドケース」の日本版。

未解決の殺人事件(通称「コールドケース」)を解決する捜査チームを描く本作は、事件が起きた当時のヒット曲を劇中で使用する演出手法が視聴者から高い支持を得て、本国アメリカでは全シリーズの平均視聴者数が1000万人を超える大ヒット作となった。本作がアメリカ国外で制作されるのはこれが世界初となる。

オリジナル版ではフィラデルフィアが舞台だったが、本作では舞台を神奈川に移し、主人公の刑事とそのチームのメンバーが、毎話異なる未解決事件の真相をたどり、事件を解決していく。主演は、本作が初の連続ドラマの主演となる吉田羊がつとめる。

このたび本作の追加キャストがあきらかとなった。

連続ドラマW コールドケース 〜真実の扉〜 メインキャスト


(C)WOWOW/Warner Bros. Intl TV Production

吉田羊演じる神奈川県警・捜査一課の警部・石川百合の同僚役を永山絢斗、滝藤賢一、光石研が演じるほか、彼らのボス役を三浦友和が演じる。

今回の発表に併せて、キャスト陣からのコメントがシネマズに到着している。




永山絢斗/高木信次郎役


最初にオリジナル版を見たとき、日本のドラマにはない発想がたくさん詰まっていて面白いなと感じました。そのドラマが日本という国を舞台にしてどういう作品になるのかがすごく楽しみです。また、このキャストメンバーに入れていただけて、最初から安心感がありました。5人がそれぞれタイプも違うし、セリフの言い回しも面白いし、全部リアクションしてくれるし、演じてて面白いです。吉田羊さんとは末っ子同士の波長が合っている感じがして、すごく心地よく相棒を演じることが出来ました。

滝藤賢一/立川大輔役


正直言って、立川を演じることに、最初はものすごく葛藤がありました(笑)。スタッフ、キャスト、脚本、全て素晴らしいのに、立川という男の魅力がよく理解できなかった。でも演じていくうちに、共演者の皆さんが面白可笑しく立川という役をいじってくださって、自分自身も彼に愛着が湧いてきました。愛すべきキャラクターとして皆さんの目に映れば嬉しいです。捜査一課の5人は、芸達者が集まっています。居心地が良過ぎて集中力散漫にならないように、というのが撮影中の課題でした。

光石研/金子徹役


犯人を追いかけたり、銃を使ってのドンパチや派手なアクションがあったり……そんないわゆる刑事ドラマではありません(笑)。人の心と 心の葛藤や対峙をしっとりと描いています。金子は一人っ子で一時期不良に憧れて道を外しそうになるというバックグラウンドがあるのですが、僕も同じ経験をしているので、そういった思い出が役作りの手掛かりになればと思って演じさせていただきました。ただ、僕は金子の原型ともなるオリジナル版のウィル・ジェフリーズのようなディスコキングではないので、ダンスは勘弁してもらいたいなぁと思っております(笑)。

三浦友和/本木秀俊役


オリジナル版でボスを演じているジョン・スティルマンは僕と同じ歳くらいなのに、本編では10歳くらい上に見えるんですよ。皆さんを一手にまとめている風格が貫禄になっているんでしょうね。そういった面で彼には勝てないと思うので、僕が演じるボスはちょっと違ったキャラクターにしようと思って演じました。オリジナル版がとにかく第7シーズンまで続いて、ものすごく人気のあった素晴らしいドラマです。オリジナル版と日本の融合がうまくいくといいなと思って、皆で努力しながら作っていますのでぜひ期待して、日本版のコールドケースを見てください。




WOWOW開局25周年記念「連続ドラマW コールドケース 〜真実の扉〜」(全10話)は、2016年10月22日(土)より、毎週土曜夜10:00放送。



無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!