ニュース

2016年08月01日

主演は山﨑賢人に!映画『斉木楠雄のѰ難』メガホンは福田雄一監督

主演は山﨑賢人に!映画『斉木楠雄のѰ難』メガホンは福田雄一監督

斉木楠雄のѰ難



映画『斉木楠雄のѰ難』(さいきくすおのサイなん)の監督と主演が明らかになり、メガホンを福田雄一監督、主人公・斉木楠雄役を山﨑賢人が演じることがあきらかとなった。

福田雄一監督×主演・山﨑賢人に!映画『斉木楠雄のѰ難』


斉木楠雄のѰ難


(C)麻生周一/集英社

映画『斉木楠雄のѰ難』は、累計発行部数は400万部を突破し、今年2016年にはアニメ化もされた、麻生周一の同名人気サイキック学園ギャグコメディを実写映画化する作品。

メガホンをとるのは、TVドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズや『HK/変態仮面』などヒット作を連発し、人気コミックス「銀魂」実写映画化の監督も手掛けることが決まっている福田雄一監督がつとめる。そして、最強の超能力を持ってしまったばかりに、日々災難に見舞われてしまう主人公・斉木楠雄役を、山﨑賢人が演じることが明らかとなった。

斉木楠雄のѰ難



原作者、麻生周一から「映画化するなら、ぜひとも福田監督で!」と熱望された福田雄一監督は、もともと原作の大ファンであり、そして、福田雄一監督から「自分が監督するなら、どうしても山﨑賢人で!」と熱望された山﨑賢人は、もともと福田監督作品の大ファンで、監督からのオファーを受けることを決めたとのこと。

監督ならび原作者・麻生周一からのコメントがシネマズに到着している。




麻生周一/原作


実写映画化が発表された時、家族や親戚、友達などから沢山のお祝いの言葉をいただきました。しかし今では誰もその事に触れません。それもそのはず……だって発表から約1年半、一切続報がない!!主演も監督も決まってたはずなのに全く発表しないもんだから正直僕も『あっ消えたな』って思いました。ともあれ発表から続報までにここまで時間がかかるとは予想外でしたが、映画化はとても嬉しく思っております!!ただ出来る事なら僕も『銀魂』くらいサクサク発表したかった……。ていうか監督一緒じゃん!!誌面で見て思わず『これのせいかァァァァァァ!!』ってツッコミましたけど違いますよね?『銀魂』の片手間でやったりしませんよね?今をときめく山﨑賢人さんを起用してまさかそんな訳ないとは思いますが……。信じてますよ!福田雄一監督……!

福田雄一監督


待ちに待った斉木楠雄のѰ難の発表です。ご承知の通り、1年半前の発表のときに、監督をやらせていただくことは決まっていました。大人の事情で、黙っていましたが、その間に銀魂の発表があるなんて「斉木楠雄!ジャンプ内での権力がないのかっっ!?」と。「集英社っ!明らかに発表のタイミング、間違ったよね!?」と。そんなことを思ったりもしました。でも僕には関係ありません!ジャンプ原作の漫画を立て続けに2つやらせていただくことにプレッシャーを感じていますが(あ、変態仮面を含めると3つ。含めていいんですよね?)この作品も、いろんな大人に力を貸してもらえるようなのでっ!原作ファンのみなさまにも楽しんでいただけ るよう、精一杯がんばりたいと思います!なんつってもこれの脚本、銀魂よりはるかに前に上がってましたか らっ!決して二股とかじゃないんでっっ!そして山﨑賢人は本来、ツンデレとかじゃないのです!めっちゃおもろい男なのです!そして緑のメガネが似 合います!
とにかく笑えるギャグ映画に仕上げたいと思います!銀もピンクも頑張りますよ!




映画『斉木楠雄のѰ難』は2017年全国ロードショー。




無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!