ニュース

2016年09月25日

映画『3月のライオン』神木隆之介のキャラ写真が到着!

映画『3月のライオン』神木隆之介のキャラ写真が到着!

羽海野チカの同名人気コミックを実写化する映画『3月のライオン』から、神木隆之介が演じる主人公・桐山零のキャラクター写真が到着した。

映画『3月のライオン』神木隆之介のキャラクターカット到着


桐山零(神木隆之介)は、17歳の将棋のプロ棋士。幼い頃に交通事故で家族を亡くし、父の友人の棋士の家に引き取られるが、そこでも居場所を見つける事ができず、今は東京の下町で一人暮らしながら、孤独を抱えてすがりつくように将棋を指し続けていた。しかし史上5人目の中学生プロ棋士になったほど、将棋では天才的な強さに恵まれる零は、同じ下町に住む川本三姉妹との出会いや、ライバル棋士たちとの闘いによって、本物の愛を見つけていく――

映画『3月のライオン』は、人気漫画家・羽海野チカによる同名コミックを前編・後編の2部作で実写映画化する作品。才能と激情がぶつかり合う将棋の世界で、すべてを失った孤独な少年の、愛・青春・家族を描く。メガホンをとるのは大友啓史監督。

主人公・零役を神木隆之介が演じるほか、有村架純、清原果耶、倉科カナ、佐々木蔵之介、加瀬亮、伊藤英明、豊川悦司、前田吟、高橋一生、岩松 了、斉木しげる、中村倫也、尾上寛之、奥野瑛太、甲本雅裕、板谷由夏らと、豪華キャストが脇をかためる。

3月のライオン 桐山零 神木隆之介


(C)2017 映画「3月のライオン」製作委員会

このたび本作から神木隆之介が演じる主人公・桐山零のキャラクター写真が到着した。大友啓史監督が「子どもの頃からプロの俳優として活躍してきた神木は、零のキャラクターと重なる部分が多い」と語る様に、原作から飛び出してきたようなビジュアルに、さらに期待が高まるものとなっている。

映画『3月のライオン』は、【前編】2017年3月18日(土)より、【後編】4月22日(土)より全国ロードショー。


無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!