ニュース

2016年12月13日

川口春奈と山﨑賢人が見つめ合い…『一週間フレンズ。』本ポスターV解禁

川口春奈と山﨑賢人が見つめ合い…『一週間フレンズ。』本ポスターV解禁

川口春奈と山﨑賢人が初共演にしてW主演を果たす映画『一週間フレンズ。』の本ポスタービジュアルが解禁となった。また、本作の映画ノベライズが発売されることも明らかとなった。

映画『一週間フレンズ。』本ポスター解禁


一週間フレンズ。 新場面写真1



映画『一週間フレンズ。』は、累計発行部数150万部を超える葉月抹茶の大ヒット同名コミックを実写映画化する作品。一週間で友達の記憶を失くしてしまう女子高生と、彼女をひたむきに想い続ける心優しい同級生のピュアで切ない青春ストーリー。

記憶を失くしてしまう女子高生・藤宮香織役を川口春奈、香織をひたむきに想い続ける・長谷祐樹役を山﨑賢人がW主演で初共演を遂げるほか、超特急の松尾太陽、上杉柊平、高橋春織、古畑星夏、戸次重幸、伊藤沙莉、ますだおかだ・岡田圭右、岩瀬亮、国生さゆり、甲本雅裕らが共演に名を連ねる。メガホンをとるのは、映画『赤い糸』やドラマ「1リットルの涙」の村上正典監督。

このたび本作の本ポスタービジュアルが解禁となった。

一週間フレンズ。 本ポスター



解禁となった本ポスターは、物語のキーとなる“交換日記”を手にした2人が教室の中で見つめ合う印象的な写真と共に、純粋な2人の思いが込められたキャッチコピーと表情でよりストーリーへの深みが増していくものとなった。今週末から劇場にて掲出される。

一週間フレンズ。 スタンディ



また、スキマスイッチによる主題歌「奏(かなで) for 一週間フレンズ。」が流れる“奏スイッチ”が搭載されたスタンディも合わせて設置開始となる。スタンディは、各劇場の地名が入ったご当地ボードが付属されており、その街だけの思い出づくりができるフォトセッションも可能となっている。こちらは12月15日(木)より開始予定の“みんなでつながろう!#全国フレンズ。Twitterキャンペーン”とも連動しており、劇場スタンディやポスターと一緒に撮影した写真を投稿すると抽選で豪華なプレゼントが当たるとのこと。

さらに、映画公開に先駆けきりしま志帆著「映画ノベライズ 一週間フレンズ。」が1月21日より発売されることも発表となった。

映画『一週間フレンズ。』は2017年2月18日(土)より、全国ロードショー。

(C)2017 葉月抹茶/スクウェアエニックス・映画「一週間フレンズ。」製作委員会

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!