黒島結菜&小瀧望W主演!いくえみ綾「プリンシパル」が実写映画化

いくえみ綾の人気コミック「プリンシパル」が、黒島結菜&小瀧望のW主演で実写映画化されることが明らかとなった。タイトルは『プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~』。

「プリンシパル」実写映画化決定!


両親の離婚、母親の再婚相手とはギクシャク、そして入学したばかりの女子校では些細なことでハブられてしまった住友糸真(黒島結菜)。実の父親を頼りに東京から北海道・札幌へと引っ越しを決意する。新たな学校で彼女を待っていたのは学校で1、2位を争うタイプが真逆のモテ男子・舘林弦(小瀧望)と桜井和央だった。女子の間では「弦と和央はみんなのもの」というルールがあり、もし抜け駆けしようとするものがいればハブの対象になってしまう。そんなことを知りつつも、なぜか糸真と弦、和央との距離が縮まっていく。両親のこともあり恋愛には興味がなくなっていたのに、恋に落ちそう!このままでは折角、心機一転で新しい環境に飛び込んだにも関わらず同じことが繰り返されてしまうー。果たして、糸真は恋の主役を勝ち取ることができるのか――

プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~ 黒島結菜


(C)2018「プリンシパル」製作委員会

映画『プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~』は、累計発行部数120万部を突破するいくえみ綾の人気コミックを実写映画化する作品。自分の居場所が見つからない女子高生が、全く違ったタイプの2人のイケメンと恋に落ちる姿を描く。

周りの環境だけが変化していき、いつしか取り残されてしまう主役<プリンシパル>らしからぬヒロインとなった等身大の女子高生・住友糸真役を演じるのは、近年話題作への主演が続く人気若手女優の黒島結菜。そして、いくえみ綾の原作でトップの人気を誇るキャラクター舘林弦役を、ジャニーズWESTのメンバーとして活動するほか、映画・舞台・ドラマで活躍する小瀧望が演じる。2人はW主演をつとめ、小瀧望は本作が映画初主演となる。

メガホンをとるのは、『月とキャベツ』『地下鉄(メトロ)に乗って』などで知られ、2017年には野村萬斎主演『花戦さ』の後悔を控える、篠原哲雄監督。そして脚本を『くちびるに歌を』『青空エール』の持地佑季子が担当する。撮影は原作の舞台である北海道でオールロケ撮影にて行われ、2018年の公開予定となっている。

今回の情報解禁に併せて、シネマズにはキャスト&スタッフ陣からのコメントが到着している。

いくえみ綾/原作


年甲斐もなく若い子の漫画を描いてしまいましたが、それがまたこんな若いかわいい子達に演じてもらえて、そりゃもうスクリーンから溢れ出るであろうピチピチさを、また自分に還元してこれからも頑張っていきたく、映画の完成を大変楽しみにしております。

黒島結菜/住友糸真役


映画『プリンシパル』で住友糸真役を務めさせていただきます黒島結菜です。原作を読んで、現実にありそうだけど予想できない展開に引き込まれました。北海道の広大な景色と澄んだ空気の中で、主役になりたいと健気に生きている糸真を演じることに今からワクワクしています。ただ、寒さに少し弱いので負けないよう強い気持ちで撮影頑張ります!素敵な作品にして皆さんに届けたいと思っていますので、よろしくお願いします。

小瀧望/舘林弦役


主演映画のお話を頂き、心の底から嬉しかったです。勿論初めてのことなのでプレッシャーを感じているものの、現状では楽しみの方が勝っています。原作は僕がイメージしていた少女漫画よりも人間味溢れるところが新鮮でした。僕が演じる弦はクールで愛想が悪く人に対して興味がないという自分と全く違う性格なのでどのように演じれば良いかずっと考えています。とにかく原作のイメージを崩さないよう、弦になりきれるよう共演者とスタッフの皆様にお力をお借りして精一杯頑張ります。ぜひ大勢のお客様に御覧頂きたいと思います。

篠原哲雄監督


10代の青春の心のときめきを撮りたい。恋をして、傷ついて、自分の生き方を見つけていく姿を、かわいく、オシャレにポップに。
誰しもがプリンシパル=主役になれる様を見て欲しい。僕にとっても監督人生20年を越えて、こんなにみずみずしく、ひたむきな青春の群像を描ける作品に巡り合えて心を新たにしています。黒島結菜と小瀧望を札幌の雪景色の中でキュンキュンと輝かせたい!

持地佑季子/脚本


あなたには好きな人がいますか?
あなたには夢がありますか?
あなたには親友がいますか?

そう聞かれた時、はっきりと自信を持って、答える事が出来るだろうか?
この映画は、恋に、人生に、友情に、迷い続ける主人公たちの、答えを示す、道しるべのような映画になっています。

北海道の冬
降り続ける真っ白な雪に、凍てつく空気
真っ直ぐにどこまでも続く道に、寒空に灯る家々
それらが、迷い続ける主人公たちを際立たせ、儚く魅せます。
そして何より、映画の中でしか味わえない、役者さんたちの姿を、楽しんで頂ければと思います。




映画『プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~』は、2018年全国ロードショー。


無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!