あなたに役立つ映画・ドラマのプラスαがあるメディア「シネマズプラス」

©cinemas PLUS Committee. All Right Reserved.

2017-03-07

ニュース

関西ジャニーズJr.×松竹コラボ、第4弾は「お笑い」

関西ジャニーズJr.と松竹のコラボ企画第4弾となる、映画『関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!』が、2017年8月に公開されることが決定した。

映画『関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!』公開決定


関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生! ロゴ


映画『関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!』は、2016年公開の映画『関西ジャニーズJr.の目指せ♪ドリームステージ!』に続く、関西ジャニーズJr.と松竹とのコラボ企画の第4弾作品。売れない漫才コンビ“エンドレス”とお笑い三人組“ピンクらくだ”の若手たちがライバルとして競い合い、悩みながら、互いに夢に向かって成長していく姿を描く。

主演を務めるのは『PとJK』『ラストレシピ 麒麟の舌の記憶』など話題作への出演が続く西畑大吾。さらに向井康二、室龍太、藤原丈一郎、草間リチャード敬太ら関西ジャニーズJr.のメンバーが主要キャストとして出演するほか、よゐこの濱口優、なすなかにしの中西茂樹と那須晃行、森脇健児、森口瑤子、浜中文一らが脇を固める。メガホンを取るのは石川勝己監督。

今回の発表にあわせて、出演メンバーからのコメントが到着している。

西畑大吾


ようやく映画の発表が出来ました。今回は漫才ということで、文字通り、笑いあり、涙ありの映画になってます。僕も自分の出てるシーンでちょっと泣いてしまいました(笑)。昨年の11月前半に撮影したのですが、他の映画を2作品(『PとJK』、『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』)撮影した後だったので、その経験を踏まえて、培ったものが出せたのではないかと思います。幅広い世代の方に是非ご覧いただきたいと思います。

向井康二


関西ジャニーズJr.の映画は4作目ですが、今までの作品とは違う雰囲気になってます。しっかり芝居場もありますし、僕も(西畑)大吾の、あるシーンでは泣きそうになりました。是非8月を楽しみにしていてください。

室龍太


前作の『関西ジャニーズJr.の目指せ♪ドリームステージ!』よりパワーアップしてますよね。

藤原丈一郎


前作では出演シーンが短かったのですが、今回は(西畑)大吾とコンビを組んで漫才をしました。日頃大吾とは漫才はしないので、合間をみて二人で漫才の練習もしたりして、楽しかったです。

草間リチャード敬太


僕も今回は出演シーンが多いです。いつもは、龍太君と丈一郎と組んで漫才をしているのですが、今回は龍太君と(向井)康二とのトリオコントだったので、様子の違う漫才で新鮮でした。ボケとツッコミ役も決まってなくて。映画の中で自分たちで考えた漫才も映画の中で披露してます。




映画『関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!』は、2017年8月26日(土)より全国ロードショー。

(C)松竹

続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録