佐々木希、浜野謙太ら!実写版・東京喰種、追加キャスト発表

東京喰種 トーキョーグール 村井國夫 桜田ひより 相田翔子 浜野謙太 佐々木希 栁俊太郎2



石田スイ原作の人気コミックスを実写化する映画『東京喰種 トーキョーグール』より、村井國夫、浜野謙太、佐々木希ら第3弾キャスト情報が発表となった。

映画『東京喰種 トーキョーグール』追加キャスト発表!


人の姿をしながらも人を喰らう怪人【喰種(グール)】。水とコーヒー以外で摂取できるのは「人体」のみという正体不明の怪物たちが、人間と同じように暮らしている街、東京。ごく普通のさえない大学生のカネキ(窪田正孝)は、ある日、事故に遭い重傷を負ってしまう。病院に運び込まれたカネキは、事故の時一緒にいた喰種の女性・リゼ(蒼井優)の臓器を移植されたことで、半喰種となってしまう。自分が喰種化したことで苦悩するカネキは、以前から通い詰めていた喫茶店あんていくで働き始め、そこでアルバイトをしている女子高生・トーカと出会う。あんていくは喰種が集まる店で、トーカもまた喰種なのだった。トーカはぶっきらぼうな態度を取りつつもカネキを助ける存在となっていく――

東京喰種 トーキョーグール



映画『東京喰種 トーキョーグール』は、累計2100万部を誇る、石田スイ原作の人気コミックスを実写映画化する作品。主人公の金木研(カネキ)を窪田正孝が、ヒロインの霧嶋董香(トーカ)を清水富美加が演じるほか、鈴木伸之、蒼井優、大泉洋ら実力派俳優たちが脇を固める。メガホンをとるのは萩原健太郎監督。

東京喰種 トーキョーグール 村井國夫 桜田ひより 相田翔子 浜野謙太 佐々木希 栁俊太郎 パノラマ



今回発表された追加キャストは、窪田正孝演じるカネキの行きつけの喫茶店「あんていく」に集うメンバー。

あんていくのマスターで、半喰種になったカネキを助ける芳村功善役には、村井國夫。店員の古間円児に浜野謙太、入見カヤに佐々木希。あんていくにいる喰種で、カネキのお目付け役の四方蓮示を、栁俊太郎。あることをきっかけにカネキを慕うようになる笛口雛実を、桜田ひより。そして、夫がCCGに駆逐され、桜田ひより演じる娘・雛実と共にあんていくに助けを求める笛口リョーコを、相田翔子が演じる。

シネマズには、追加キャスト6人からのコメントも到着した。

村井國夫/芳村功善役


東京喰種 トーキョーグール 村井國夫



喰種(グール)は、人肉を食う事でしか生きられぬ種族。不快感を持つ人もいるだろう。しかし、底に流れるのは、愛なのです。自分の正義の為、種族への愛のために闘うのです。その愛の深さに感動する事は、間違いありません。

浜野謙太/古間円児役


東京喰種 トーキョーグール 浜野謙太



こんなイカした作品に参加できてすごく嬉しいです。キャストのみんな、和気あいあいとして現場が楽しかったんですが、やるところまでやるアクション然り、エグい部分然り、出来上がりがマジで楽しみです。みなさん、ぜひこの衝撃を映画館で目撃して、たまに僕のコーヒーで癒されてください。

佐々木希/入見カヤ役


東京喰種 トーキョーグール 佐々木希



数年前から東京喰種の大ファンで漫画を読んでいたので、今回映画への出演が決まった時はとても嬉しく、光栄でした。喰種vs人間、そして2つの顔を持つ金木研。それぞれの複雑な思いが詰まっているとても考えさせられる作品だと思いますので、映画の完成が待ち遠しいです!

栁俊太郎/四方蓮示役


東京喰種 トーキョーグール 栁俊太郎



四方蓮示を演じるにあたり、一見寡黙でとても厳しいですが、心の底から愛のある優しさを持っているところを常に持つことを意識していました。生きるということに対してお世辞などは言えない、真っ直ぐな心の大切さを教えてくれました。

桜田ひより/笛口雛実役


東京喰種 トーキョーグール 桜田ひより



原作を読んでいて、実写化されるなら「絶対、私がヒナミをやりたい!」と思っていたので、夢が叶いました。ヒナミは純粋で優しい女の子なので、小さな心の動きもじっくり考えながら大切に演じました。映画に関わってきた皆さんの思いが詰まった喰種の世界を楽しみにしていてください!

相田翔子/笛口リョーコ役


東京喰種 トーキョーグール 相田翔子



原作を読んだ時に、ありえないくらいの恐怖感を感じましたが、それが何故だか身近な出来事のようにも感じる錯覚を覚えました。カネキくんの葛藤のように、私が演じさせて頂いた笛口リョーコもまた、悲しみと恐怖の葛藤の中、母としての優しさや強さをもって生き抜く様を、しっかりと表現出来るよう取り組みました。人の優しさと怖さを劇場でぜひ体感して頂けたらと思います。




映画『東京喰種 トーキョーグール』は、2017年7月29日(土)全国公開。

画像ギャラリー


[gallery columns="6" ids="67606,67605,67608,67609,67607,67604,66052,66057,66058,66051,66056"]

(C)2017「東京喰種」製作委員会

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!