ダレノガレ明美、初の映画出演作『便利屋エレジー』

鈴木貴之、寺井文孝、そして映画初出演となるダレノガレ明美が便利屋役で、ある家族の騒動に巻き込まれていく様を描くヒューマンドラマ作品、映画『便利屋エレジー』が2017年6月に公開される。

ダレノガレ明美が映画初出演『便利屋エレジー』


便利屋「ロッキー」のメンバーである山田幸一(鈴木貴之)、佐藤努(寺井文孝)、鈴木由美子(ダレノガレ明美)。それぞれの事情で集まった3人は、日々“便利屋業務”を遂行していた。この日も、便利屋「ロッキー」にとって、重要なクライアントの一つである“私設託児所・かんがる~”でいつものように仕事をこなしていた。その託児所には、由美子の友人である、佐々木知美が息子・浩太を通わせていた。知美はシングルマザーで働きながら、浩太を育てているようだった。幸一は、過去自分が失った家族の姿を知美に重ねてしまい、すこしずつ知美親子が気になりだしてしまう。そんな中、知美の息子・浩太が、知美の両親に連れさられてしまう。何とかしたい幸一は、ついおせっかいを焼いてしまうことに。浩太を知美の元に取り戻すために、便利屋「ロッキー」の3人が動き出した――

便利屋エレジー



映画『便利屋エレジー』は、それぞれの事情を抱え便利屋「ロッキー」に集まった男女3人が、仕事先の私設託児所で、ある家族の騒動に巻き込まれていく様を描くヒューマンドラマ作品。メガホンを取るのは『夢の続きをもう一度』の土田準平監督。

便利屋「ロッキー」のメンバーを演じるのは、『HiGH&LOW THE MOVIE』の鈴木貴之、『沈まぬ太陽』の寺井文孝、そして本作が映画初出演となるダレノガレ明美。そのほか、大倉士門、永尾まりや、コトブキツカサ、麻木久仁子、風見しんごら個性豊かな俳優陣が脇を固める。

便利屋エレジー ポスタービジュアル



映画『便利屋エレジー』は、2017年6月24日(土)より池袋シネマ・ロサほかにて全国順次公開。

画像ギャラリー


[gallery columns="5" ids="69039,69041,69042,69038,69040"]

(C)2017「便利屋エレジー」製作委員会. All Rights Reserved.

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!