チュート徳井、浅川梨奈ら追加キャスト発表『恋と嘘』

ムサヲの人気コミックを森川葵主演で実写化する映画『恋と嘘』の追加キャストとして、チュートリアルの徳井義実、SUPER☆GiRLSの浅川梨奈らの出演が明らかとなった。

映画『恋と嘘』追加キャスト発表!


DNAなどあらゆるデータにもとづき政府が最良の結婚相手を通知してくれる、恋愛禁止の世界。多くの人がその“政府通知”を幸せな結婚のきっかけとして受け入れていた。人よりちょっと優柔不断な仁坂葵(森川葵)は通知が教えてくれる相手をずっと心待ちにしている女子高生。そんな葵の誕生日前日、幼なじみの司馬優翔(北村匠海)に突然「好きだ」と告白される。小さな頃からいつもそばにいてくれる心優しい優翔の気持ちに戸惑う葵のもとに、無口でミステリアスな高千穂蒼佑(佐藤寛太)が政府通知の相手として現れる。葵は蒼佑に心惹かれていくのだが――

恋と嘘 3ショット



映画『恋と嘘』は、漫画家ムサヲによる同名コミックを、原作とつながりをもつアナザーストーリーと描く作品。

自由な恋愛が許されない世界に生きるヒロイン・仁坂葵役を務めるのは、森川葵。そのほか、葵に密かな恋心を抱く幼なじみ・司馬優翔を『君の膵臓をたべたい』の北村匠海、司馬のライバルとなる葵の政府通知相手・高千穂蒼佑を、劇団EXILEの佐藤寛太が演じる。メガホンを取るのは古澤健監督。

このたび、本作の追加キャストが発表となった。

恋と嘘 追加キャスト1 徳井義実



葵の叔父で良き相談相手、四谷大輔役を演じるのはチュートリアルの徳井義実。森川葵と初共演となる本作で、大人気イケメンモデル役を演じる。徳井が大胆な表情を浮かべ女性を抱きしめる、劇中のファッション雑誌のスチール写真は、抱かれたい芸人ならではの見事なモデルっぷりだ。

恋と嘘 追加キャスト2



そのほかの追加キャストでは、その大胆ボディで雑誌のグラビアでも活躍するSUPER☆GiRLSの浅川梨奈が、森川葵演じる葵と北村匠海演じる優翔のクラスメイト。小夏役を演じる。

また同じくクラスメイトの秋帆役に、セブンティーンモデルの田辺桃子。さらに、葵と優翔の行きつけのクレープ屋の店員に温水洋一、政府通知で結婚した葵の両親に遠藤章造と三浦理恵子、同じく政府通知で結婚した佐藤寛太演じる蒼佑の両親に中島ひろ子と木下ほうかと、個性豊かなベテラン陣も顔を揃える。

今回の解禁にあわせて、追加キャスト陣ならびに、主演の森川葵からのコメントがシネマズに到着した。

徳井義実/四谷大輔役


主人公葵の叔父という役どころということで、両親にはなんとなく言えないような相談なんかもできる、友達と両親の中間のような、良き理解者っぽい雰囲気が出るように自分なりにやらせていただきました。ありえないような設定ではあるけれども、どこかにそんな世界があるかもなとも思えるような不思議な作品です。

森川葵/仁坂葵役


(徳井義実の役は)モデルや俳優として活躍してる親戚のおじさんという設定だったのですが、あまりのかっこよさに、セリフでおじさんと呼ぶのに戸惑いました。あまり撮影日数の無い中で現場に来てお芝居をするのは大変だと思うのですが、その中に溶け込んでとても自然にお芝居をされてらっしゃったのでついつい、そんな自然な徳井さんのお芝居に、主演として出来るだけ引っ張っていくつもりだった自分が気付けば引っ張られていました。一緒にお芝居できて楽しかったです!

浅川梨奈/小夏役


「恋と嘘」の原作を読ませていただいたのですが世界観がすごく好きでこの世界に自分も入れると考えると嬉しくて仕方なかったです。小夏はクラスの中でも目立つ少し派手な女の子ですが政府通知に対して物凄く純粋な気持ちがあり、友達思いな一面も持ち合わせてる子なのでピュアな気持ちで演じさせて頂きました。原作「恋と嘘」の世界観でありながら内容は少し違ったものになってるので原作を好きな方にも知らない方にも楽しんでもらえる作品だと思いますし、葵、司馬、高千穂の3人がどうなるのか出演させて頂きながらも楽しみです。個人的には小夏の髪型に注目してもらえたら嬉しいです!

田辺桃子/秋帆役


オファーが来た時は、私自身もSFや近未来的な映画を観ることが好きというのもありとても楽しみな気持ちでした。役づくりとしては、私が演じた秋帆が葵や小夏との日常と政府通知による恋愛という非日常のコントラストや“違い”がはっきりするように意識しました。私は撮影が始まって3日目から参加したのですが、古澤監督をはじめスタッフの皆さんと共演者の方々が温かく迎えてくださったので、思う存分秋帆を演じることができました。秋帆が暮らす世界の当たり前、その中でのリアルとも通じる感情、その2つの空間を是非楽しんで頂きたいです。

遠藤章造/仁坂遥一役


仁坂葵の父親、仁坂遥一役を演じさせて頂きましたココリコの遠藤章造です。今回、シーンは少なかったですけれど、現場は楽しい雰囲気で、一生懸命やらせて頂きました!出来上がった映画を相方には悪いですが、嫁と手を繋いで観に行きたいと思います。




映画『恋と嘘』は、2017年秋全国ロードショー。

(C)2017「恋と嘘」製作委員会 (C)ムサヲ/講談社

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!