殺し屋はまさかのPerfumeファン!?SABU監督最新作『Mr.Long/ミスター・ロン』
Ⓒ2017 LiVEMAX FILM / HIGH BROW CINEMA
第67回ベルリン国際映画祭コンペティション部門に出品され、熱烈なスタンディングオベーションで迎えられた、話題作『Mr.Long/ミスター・ロン』が12月16日(土)より新宿武蔵野館ほかにて公開される。
このニュースのポイント
・第67回ベルリン国際映画祭でスタンディングオベーションで迎えられた『Mr.Long/ミスター・ロン』
・東京国際映画祭のレッドカーペットに主演のチャン・チェンが登場
・チャン・チェン演じる殺し屋ロンはまさかのPerfumeファン!?
主人公のロンを演じるのは『牯嶺街少年殺人事件』の主演で人気を博し、『グリーン・デスティニー』『レッド・ クリフ』などに出演し、アート系からハリウッド大作まで幅広く活躍している、アジアを代表する俳優チャン・チェン。
心を閉ざした少年ジュンを演じるのは、オーディションを勝ち抜き今後の活躍が期待されるバイ・ルンイン。ジュンの母リリーを演じるのは中国のテレビドラマなどで活躍しているイレブン・ヤオ。そしてリリーの過去の恋人・賢次を、『たたら侍』にて主演を務めた劇団EXILEの青柳翔が演じる。
監督は『弾丸ランナー』にて衝撃のデビューを飾り、その後も『アンラッキー・モンキー』『MONDAY』『蟹工船』『天の茶助』などを手掛け、 ベルリン国際映画祭常連のSABUが務める。
台湾の腕利きの殺し屋“ロン”が日本での任務に失敗し、追われた先の村で少年ジュンと母リリー、そしてちょっと変わった村人たちと出会い、徐々に人間らしさを取り戻すハートウォーミングバイオレンスストーリー。
そしてこの度、チャン・チェンの来日が決定! 第30回東京国際映画祭のレッドカーペットに登場する。さらに10月27日(金)には 六本木アリーナにて特別イベントと舞台挨拶つき上映を開催。映画ファンには見逃せない1日となるだろう。
また、あわせてポスタービジュアルも解禁された。本作にて重要な役割を担う牛肉麺(ニュウロウミェン)の屋台に寄りかかり、眉間に皺を寄せて睨みを利かせるチャン・チェン。その隣には不貞腐れた表情で腰を掛けるバイ・ルンインの姿も。
Ⓒ2017 LiVEMAX FILM / HIGH BROW CINEMA
お互い仏頂面をしているが、隣り合ったその距離がどこか信頼感を感じさせ、不器用で感情表現が苦手な2人の絆を思わせるビジュアルとなっている。そしてチャン・ チェンの胸にはあの有名アーティスト“PERFUME”の文字が! 腕利きで冷酷な殺し屋ロンはまさかの“PERFUME”ファンなのか!? その真相はぜひとも劇場で確認して頂きたい。
【STORY】
ナイフの達人・殺し屋ロン。東京、六本木にいる台湾マフィアを殺す仕事を請け負うが失敗。北関東のとある田舎町へと逃れる。日本語がまったくわからない中、少年ジュンやその母で台湾人のリリーと出会い、世話好きの住民の人情に触れるうちに、牛肉麺 (ニュウロウミェン)の屋台で腕を振ることになる。屋台は思いがけず行列店となるが、やがてそこにヤクザの手が迫る…
『Mr.Long/ミスター・ロン』は12月16日(土)より、新宿武蔵野館ほか全国順次公開。
無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。
無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。