2017年10月29日

今夜からでも余裕で楽しめる!「今からあなたを脅迫します」のわかりやすい魅力

今夜からでも余裕で楽しめる!「今からあなたを脅迫します」のわかりやすい魅力




ディーン・フジオカさん主演、武井咲さんらが出演している「今からあなたを脅迫します」。今夜10時30分から第2話が放送されます。

一話完結でもあるので、途中からでも鑑賞しやすいつくりになっています。今回は、初回に放送されたふたりの出会いの部分を振り返りながら、見どころをご紹介します。今晩初めて観る方、放送が1週空いてしまい内容を忘れかけているという方、ぜひこちらの記事で予習復習してみてくださいね。

あらすじ


突然、金坂澪(武井咲)の家に届いた「今から君を脅迫する」という動画。その送り主は千川完二(ディーン・フジオカ)だった!

こんな不思議な出会いから、二人はともに事件を解決することに...!?

「人を脅してでも事件を解決する」という脅迫屋の完二と、「困っているなら誰にでもお金を差し出します!」というお人好しなお嬢様・澪のふたりがさまざまな事件に関わりあう”脅迫エンターテインメント”です。

1話はこんな話だった!(ネタバレあり)


「振り込め詐欺でだまし取ったお金を返さないと恋人を殺す」と脅迫DVDが自宅に届いた澪。ところが、そのDVDに映っていた”恋人”はまったく知らない人だった!

完二は、人違いで、当の恋人は澪の前の住人、葛城(かつらぎ)であったとわかると混乱。しかし、澪が「無駄にお金を持っているから自分が支払う」と言い出します。半信半疑な完二ですが、澪の前に姿を表し、「振り込め詐欺でだまし取ったお金」を探すことに。

すると、葛城が殺害されたことがわかり、振り込め詐欺のお金と関係がありそうだと判明し、事件の解明を進めます。

事件はあっさりと解決するのですが、澪の「無駄に持っているお金」や完二の脅迫屋という職業(!?)にもいろいろと気になることが。2話以降の展開に注目です!


「今からあなたを脅迫します」の2大ポイント


1 連ドラ初主演!ディーン・フジオカのオーバーな芝居に注目


ディーン・フジオカさん、武井咲さんのW主演ですが、ディーンさんは民放連ドラ初主演。
「探偵の探偵」(2015、フジテレビ)や、朝ドラ「あさが来た」で五代友厚をを演じてから、”逆輸入俳優”と言われ話題になりましたね。

ドラマ「ダメな私に恋してください」(2016、TBS)、「IQ246~華麗なる事件簿~」(2016、TBS)や映画「結婚」(2017)など立て続けに出演しているなか、報道番組「サタデーステーション」ではインフルエンサーとして不定期出演中。堪能な語学を活かして台湾から中継で参加したり、活動の幅は広がるばかりです。

いろんな顔を持つディーンさんですが、今作では、オーバーアクションで、どんどん踏み込んでくるお芝居に注目してみてはいかがでしょうか。

というのも、海外での役者経験や武術の習得で身体能力の高さもあるからか、セリフの言い回しがはっきりしていて、身振り手振りも大きく、全体的に”ハッキリしたお芝居”という印象を受けます。

ディーンさんのこの特徴が、開拓者としての五代友厚にリアリティを持たせたり、「IQ246」の執事として文武両道ぶり発揮したりしていました。

今回は”脅迫屋”という現実離れした役どころではありますが、ディーンさんの特徴が活かせるキャラクターではないかと思うのです。おそらくこれからディーンさん演じる完二の過去が明かされたり、澪との関係に変化があったりとストーリーも動きそうですが、”おディーン様”な部分も見逃せません!



2 サスペンス!?ラブ!?コメディ!?


番組ホームページには、「脅迫エンターテインメント」とありますが、噛み砕くと、サスペンス、ラブ、コメディと多彩な要素を含んでいます。

サスペンスの部分では、1話完結でテンポ良く事件を解決していきそうです。2話は、週刊誌にゴーストライターがいるとデタラメ記事を書かれ、自殺に追いやられたシンガーソングライター(高月彩良)を救うストーリー。

善悪に対する考え方の違いで、完二と澪にもひと悶着ありそうですね。そんな二人の関係性も、今はまだ良好とは言えませんが、いずれは「ラブ」の部分も...と期待してしまいます。完二が脅迫屋になった経緯や、澪がどうして無駄にお金を持っているのか、少しずつ明かされていくでしょう。それぞれの過去を知ってふたりはどんな関係性になるのか楽しみです。

1話完結のサスペンスと、ドラマ全体で続いているふたりの話のバランスを取っているのが、「コメディ」の部分です。今回は紹介しきれませんでしたが、脅迫屋の仲間である栃乙女(島崎遥香)や、目黒(三宅弘城)と完二との軽快な掛け合い、クスっと笑える部分もたくさんあります。チーム・脅迫屋としても注目したいところです。



2話放送は今夜10時30分!huluでも予習できます!


「今からあなたを脅迫します」第1話の放送を予習、復習したい方もいるはず。

以下の2通りの方法で可能です。

(1)民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」


まず、「民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」」で、前週のエピソードを無料で見ることができます。

※1話放送から1週空いていますが、本日22:29まで視聴可能です。

(2)hulu


動画配信サービスの「hulu」では放送が終わった全話を鑑賞することができます。
気になる方は「hulu」で是非チェックしてみてください。

※huluは月額制の有料サービスですが、無料お試し期間がございます。ただし、無料お試しでもご利用には会員登録が必要です。

「奥様は、取り扱い注意」は毎週水曜日のよる10時から!今夜は第4話!是非お楽しみください!

http://www.ntv.co.jp/okusama/

(文:kamito努)

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!