ニュース

2017年11月15日

胸キュン必須!川栄李奈×フィッシャーズのスマホドラマが公開!

胸キュン必須!川栄李奈×フィッシャーズのスマホドラマが公開!




川栄李奈と人気YouTuber Fischer’s(フィッシャーズ)が日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji(シメジ)」のプロモーション動画で共演する。

このニュースのポイント


・川栄李奈と人気YouTuber Fischer’sが初共演
・タテ型映像によるWEB限定ドラマの第1話が公開
・ストーリーは全5話、毎週水曜日に特設サイトにて順次公開
・ドラマ主題歌はMrs. GREEN APPLEの「JOURNEY」

他のニュース記事も読む

今回の動画は、恋のかけひきを疑似体験するスマホのぞき見ドラマ「片想い送信中」。

最近は、恋のかけひきや告白などもスマホ上で繰り広げられることが当たり前に。メール返信のタイミングやスタンプの使い方など、若者の恋はスマホの中で行われているといっても過言ではない。「片想い送信中」は、そんな時代に合わせて作られた、全く新しい形のドラマ。ドラマの本編ストーリー内はすべて出演者のスマホ画面の中で進行していく。

メッセージを受信したり、自撮り写真を送りあったり、ビデオ通話したりと、登場人物の恋の行方を”のぞき見”することで、次に何が起こるのかドキドキしながらドラマを楽しむことができる。

オープニングと次回予告は実写シーンになっており、川栄李奈の甘く切なく揺れ動く女子高生姿や、Fischer’sメンバーが本気で演じる真剣な姿が盛りだくさん。ファン必見、胸キュン必至の内容になっている。

この度早速スマホのぞき見ドラマ「片想い送信中」第1話が公開された。


ストーリーは全5話、毎週水曜日に「片想い送信中」特設サイトにて順次公開される。

主題歌はロックバンド・Mrs. GREEN APPLEの「JOURNEY」起用。監督は19歳の新進気鋭、松本花奈が務める。

第1話ストーリー






李奈、シルク、ンダホ、マサイ、ぺけたん、モトキは同じ高校に通う仲良しグループ。この間もハロウィンパーティーで大盛り上がりしたところだ。その時の写真を見返す李奈は、シルクに秘めたる恋心を抱えていた。ずっと友達のままでいいの・・・?李奈はシルクとの恋がうまくいくように、神社にお参りに。親友であるンダホに相談しながら、クリスマスにシルクをデートに誘う決心をする。

シルクとスタンプや顔文字を送り合い、本題に入ろうかと思ったその時!突如、友達のみかりんからメッセージが。「李奈、やばい・・・」そしてビデオ通話が始まる。(まるで川栄李奈さんとビデオ通話している気分になれます!)そこに映ったのは、学年イチの美女とシルクのデート現場で!?!?!

李奈の恋の行方は?シルクの真意は?そして、本当の気持ちを隠した人物がもう一人・・・?!
各話ごとにのぞき見るスマホの持ち主が変わり、物語が交差していく。笑いあり涙あり、ハラハラドキドキ体感型スマホのぞき見ドラマの幕開け!!



今後公開予定の各タイトル


・第1話(11月15日公開):
1話目で告白とかやっぱ無理ですよね?〜 李奈のスマホをのぞき見 〜

・第2話(11月22日公開):
こじれる、よじれる、恋心。〜 シルクのスマホをのぞき見 〜

・第3話(11月29日公開):
男になっていい?〜 ンダホのスマホをのぞき見 〜

・第4話(12月6日公開):
犯人発覚?〜 マサイのスマホをのぞき見 〜

・第5話(12月13日公開):
嫌い、嫌い、嫌い、すき。〜 李奈のスマホを覗き見 〜
悪天候の中にも関わらず終始賑やかな撮影現場エピソード

川栄李奈・Fischer’sインタビュー





Q:はじめての共演でしたが、お互いの印象はいかがでしたでしょうか。

シルク「まず、うるさくて本当に申し訳ないです。って感じです(笑)」

川栄「良い意味で騒がしくて(笑) すごく楽しかったです。いつも面白くて。みんな同級生で、
同級生って知った瞬間、“おっ”って思いました。」

シルク「川栄さんはイメージ通りで、ずっと元気な印象で、笑い声が響いてました。」

Q:台本を初めて見た時の率直な感想を教えてください。

川栄「すごく青春というか、ちょっとキュンキュンするところがあったりして、
いいなって思いました。」

シルク「心臓が持たない、これきついなー、俺これ言われるのかーって思ってました(笑)あちこちで俺の名前呼ばれるし。キュンキュン通り越して・・・」

ンダホ「もはやギュンギュン(笑)」

モトキ「キュンキュンもあるし、台本見てめっちゃ笑いました。面白いところもいっぱいあって、キャラをつかんでた。」

Q:ドラマの見どころなどあれば教えてください。

川栄「それぞれ個性がたくさん出ていて、私たちは23歳になる年ですが、まさに青春を味わえる台本だったので、このドラマを演じることができてとてもよかったです。」

シルク「若い力を見せてやろうと。」

Q:ふだんのトークアプリやSNSのやり取りの中で、今回のドラマのようなキュンキュンするシーンはありますか?

川栄「これは皆さんの方が多いんじゃないですか!?」

ンダホ「メッセージとか送って、疑問形式で送ってないのに返信があるとき、おって思います。ちゃんと興味持ってくれてるんだなと。」

ぺけたん「既読になってるのに、返信がないとき。くすぐったいし、じらすやん〜って思います(笑)」

川栄「女の子と夜よく電話するんですが、ふいに深夜にビデオ通話でかかってくれるのはうれしいです。」

ンダホ「(そんなこと言ったら)これから毎日友だちから電話かかってきますよ。(笑)」


監督 プロフィール


松本花奈(まつもと・はな)


1998年生まれ。慶應義塾大学在学中。17歳の時に監督した映画「脱脱脱脱17」がゆうばり国際ファンタスティック映画祭2016にて審査員特別賞&観客賞を受賞。その他の作品に映画「スクールアウトサイダー」、映画「過ぎて行け、延滞10代」、HKT48 MV「キスは待つしかないのでしょうか?」、井上苑子MV「大切な君へ」、花澤香菜MV「ざらざら」等。

川栄李奈 プロフィール


川栄李奈


女優。1995年2月12日生まれ。2010年AKB48第11期研究生オーディションに合格し芸能界入り。2015年にAKB48を卒業後は、NHK系連続テレビ小説「とと姉ちゃん」や関西テレビ「僕たちがやりました。」映画「亜人」「デスノート Light up the NEW world」と続々と出演を果たす。現在は、NHK「アシガール」NHKBSプレミアム「男の操」に出演中。2018年1月20日に映画「嘘を愛する女」、3月3日には「プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~」の公開を控えている。

Fischer’s(フィッシャーズ) プロフィール




出来そうで出来なさそう、くだらない事、好きなことをする…。
中学三年の頃、「楽しい」を動画にすることから始まった7人の思い出系ネットパフォーマー軍団。
メンバーは7人[シルクロード] [ンダホ] [ダーマ] [ザカオ] [ぺけたん] [モトキ] [マサイ]。YouTube チャンネル総登録者数490万人と若者から絶大な支持を集めるグループ系YouTuber。

YouTubeチャンネル

主題歌担当 Mrs. GREEN APPLE プロフィール




Mrs. GREEN APPLE(ミセスグリーンアップル)は、大森元貴(Vo&Gt)、若井滉斗(Gt)、山中綾華(Dr)、藤澤涼架(Kb)、髙野清宗(Bs)による5人組ロックバンド。2015年7月8日、EMI RECORDSからメジャーデビュー。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!