ニュース

2018年01月18日

キラめき・悩み・反抗・恋!『彼の見つめる先に』メインカットが解禁!

キラめき・悩み・反抗・恋!『彼の見つめる先に』メインカットが解禁!




誰もが経験する/経験した≪キラめき・悩み・反抗し、そして恋する!≫あの季節。世界中で話題をさらったブラジル発・少年少女のPOP&挑発的な、青春映画『彼の見つめる先に』が2018年3月10日(土)より公開。

この度メインカットが解禁された。

悩みなど一つも無いように、爽やかであどけない主人公のレオと転校生のガブリエル。お互いに、関心を持ち、直ぐに溶け込んでいった、そんな楽しく光が差すような場面のようだ。
                         



             
思春期特有の言葉にできない気持ち。そして人生を鮮やかに変えていく、かけがえのない出会い。ベル・アンド・セバスチャンの名曲「トゥー・マッチ・ラヴ」に乗せて綴られる、ひと夏の物語。そんな誰もが経験する/経験したであろう、“煌めき、悩み、反抗し、そして恋する”ティーンエイジャーの心情が、「自分に自信を持っていいんだ」という監督のメッセージとともに描き出される。

本作の元となったのは、ダニエル・ヒベイロ監督が2010年に手がけた『今日はひとりで帰りたくない』(I Don't Want to Go Back Alone)。各国の映画祭に出品されたこの短編映画が熱狂的な人気を博したことで、監督自らの手で同じキャストを起用して長編映画化。

本作は第64回ベルリン国際映画祭でFIPRESCI(国際批評家連盟賞)とテディ賞に輝き、日本ではSKIPシティ国際Dシネマ映画祭2014で脚本賞を受賞。2015年のアカデミー賞外国語映画賞ブラジル代表作品にも選ばれるなど、ブラジルのみならず、2014年の世界の映画シーンを代表する青春映画の1作となった。


更に、前売り特典のグッズや本ビジュアルなども解禁。公開まで目の話せない展開が始まった。



「彼の見つめる先に」前売り特典 特製ミニ・クリアファイル写真




ストーリー概要


目の見えない少年レオは、ちょっと過保護な両親と、優しいおばあちゃん、いつもそばにいてくれる幼なじみのジョヴァンナに囲まれて、はじめてのキスと留学を夢見るごく普通の高校生。でも何にでも心配ばかりしてくる両親が最近ちょっと鬱陶しい。

ある日、クラスに転校生のガブリエルがやってきた。レオとジョヴァンナは、目が見えないことをからかったりしない彼と自然に親しくなっていく。

レオはガブリエルと一緒に過ごす時間の中で、映画館に行ったり自転車に乗ってみたり、今まで経験したことのない新しい世界を知っていくのだが、やがてレオとガブリエル、ジョヴァンナ、それぞれの気持ちに変化がやってきて…。


他の記事も読む

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!