ニュース

2018年02月13日

「もみ消して冬」第6話は山田涼介が山村紅葉とホテルで濃厚なデート!?

「もみ消して冬」第6話は山田涼介が山村紅葉とホテルで濃厚なデート!?




日本テレビで放送中の土曜ドラマ「もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~」。主演の山田涼介、共演の波瑠、小澤征悦が演じるエリート3 兄弟が、家族にふりかかるトラブルのみを全力で解決する「どコメディ」ホームドラマだ。

コメディにも関わらず、毎回、緊迫した場面になると「火曜サスペンス劇場」のお馴染みのBGMがかかることが話題となっている「もみ消して冬」に、「日本のアガサ・クリスティ」と呼ばれる作家・山村美紗を母に持ち、自らも数多くのサスペンスドラマに出演し、「サスペンスドラマの裏女王」と呼ばれる山村紅葉が参戦する。

山村が出演するのは、2月17日(土)夜10時から放送される第6話。北沢家3兄弟の父親であり、難関私立中学校の名経営者である北沢泰蔵(中村梅雀)が殺人のターゲットとなり、3兄弟が真犯人を探し出すべく、調査に乗り出す。末っ子で警察官の秀作(山田涼介)は、圧倒的に怪しいオーラを放つ奥平こずえ(山村紅葉)が真犯人だと目星を付け、直接対決に臨むが、、、という内容だ。

まさに2時間サスペンスドラマを彷彿とさせる設定で、山村紅葉の独特な存在感が存分に活かされている。 

さらに何故か番組後半には、秀作とこずえのホテルでの濃厚なデートシーンもあるとのこと。果たして山田涼介は、山村紅葉の強力な熟女パワーを避けきれるのか?

二人のサスペンスと恋の攻防戦が見ものだ。

山村紅葉コメント





今回の出演オファーを受けて


「もみ消して冬」の中で火曜サスペンス劇場のBGMが流れていて、「懐かしいわ」と拝見していたので、オファーを頂いて嬉しかったです。あの「ジャ、ジャ、ジャーン」のメロディーが呼んでくれたのかなと。

 今回の撮影では「サスペンス」の部分をぐっと強調して演技しているんですが、私自身は「コメディ」に出演するのも大好きなんです。

「サスペンスドラマの裏女王」なんて呼ばれていますが、意外と犯人役はそれほどやっていなかったりするんですよ。でも折角なので皆様が持つイメージを逆手にとってうまくやってみたいです。

主演の山田涼介に関して


主演の山田涼介さんは、やっぱりすごく綺麗なお顔立ちで格好いいですし、礼儀正しくて、真摯に役作りをされているのを拝見して、胸がキュンとなりました。(ホテルでのデートシーンには)今からワクワクして、女優冥利に尽きるなと思ってます。

視聴者の皆様へ


サスペンスファンの皆様には、寂しくなった土曜日の夜に、「サスペンスが帰ってきた」と喜んでいただけると思いますし、コメディが好きな方や若い方にもとってもテンポも速くて楽しい作品になっていると思うので、是非、ご家族皆さんでご覧ください。

ドラマ概略


この一家は確実にトラブルを解決する・・・。
そして、その作戦会議は秘密の家族会議で執り行われる。
そこでは法律や常識よりも、「家族の幸せ」が優先されるのだ。
このドラマは

ヒットドラマの鉄板三大職業
医者(長男)
弁護士(長女)
警視庁(次男)
のエリート三きょうだいが
一家の安泰を脅かす事件
のみを
全力で解決する

という馬鹿馬鹿しくも美しすぎる家族愛と、主役の「エリート感が若干足りない末っ子警察官」が「家族への愛情VS職業倫理観」で葛藤したあげくにひねくりだす「なんでそうなるの?」的屁理屈を伴う活躍と、その人間的成長(?)を、笑いながら見る痛快「どコメディ」ホームドラマです。




第6話あらすじ


泰蔵(中村梅雀)が何者かに睡眠薬を飲まされ病院に運ばれた。睡眠薬はチョコレートの中に入っていたらしい。その夜泰蔵は大学時代の社交ダンス部の同窓会に行っていたことから、犯人は同級生の中にいると北沢家では断定。

そこで秀作(山田涼介)は、知晶(波瑠)と博文(小澤征悦)と一緒に、泰蔵にチョコレートをあげた5人の女性を北沢家に呼んで取り調べするが、その中でひと際犯人のオーラを放つこずえ(山村紅葉)が怪しいとにらむ秀作。ところが、かつて泰蔵とつきあっていた他の4人と違い、こずえはダンスパートナーどまりの関係で犯行動機につながる恨みは見つからない。

さらに別のチョコレートから最悪死に至る別の薬物が検出され、事態は殺人未遂事件と変わっていく。秀作と知晶の推理対決が繰り広げられてゆくがー。




無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!