ニュース

2018年05月08日

『ゼニガタ』で映画初主演の大谷亮平。動画インタビュー&新場面写真解禁

『ゼニガタ』で映画初主演の大谷亮平。動画インタビュー&新場面写真解禁

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS)などで注目を集めた大谷亮平が主演を務める、5月26日(土)公開の映画『ゼニガタ』。この度、大谷亮平のインタビュー動画と新場面写真が到着した。




本作は、表向きは居酒屋経営者、しかし裏では10日で3割の超暴利で金を貸しつけ苛烈な取り立てで債務者を追い込む闇金屋・銭形富男を主人公に、金と欲望に翻弄される人々の転落を描く。

客はパンチ一発1万円で用心棒を請け負う元ボクサー、地方でくすぶるキャバクラ嬢や半グレ、ヤクザなど、銭の魔力に取り付かれたアウトローな連中たち。返せるあてのない借金を抱え、最後の手段として居酒屋「銭形」を訪れた人々の運命を描く“闇金”ピカレスク・ムービー。




主人公・銭形富男を演じる大谷は、これまでアウトローな役をあまり演じてこなかったそうで、本作の役柄について「一本筋を通した情に流されない“鉄の男”になることを意識した」と話す。さらに「お金儲けという一点を見る人間ではない所に面白さを感じるとしながらも、闇金の世界に染まったプロフェッショナルの人間だということを感じた」と役への向き合い方を語る。

作品にかけて“お金というもの”について問われると、「自分への投資だったり、お金を借りて何かをする男は思い切っていてカッコイイと思う節もある。自分がお金を貸す立場だったら、役柄と同様に人間性をしっかり見ると思う」と役との共通点があると明かした。



映画『ゼニガタ』は5月26日(土)シネマート新宿ほか全国ロードショー。

映画『ゼニガタ』あらすじ


その居酒屋は、深夜0時から金貸しになる。

錆びついた漁船が停泊するひなびた漁港。路地裏の一角でひっそり営む居酒屋「銭形」。店主は銭形兄弟の富男(大谷亮平)と静香(小林且弥)。表向きは居酒屋だが、深夜0時から闇金「ゼニガタ」に変わる。トサン(10日で3割)という違法な高金利で金を貸し苛烈な取立てで債務者を追い込むのが銭形兄弟のスタイル。ある日、ボクサー崩れの男・八雲(田中俊介)が「銭形」に入れてくれと申し出てきて…。

(C)2018「ゼニガタ」製作委員会

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!