あなたに役立つ映画・ドラマのプラスαがあるメディア「シネマズプラス」

©cinemas PLUS Committee. All Right Reserved.

2018-08-01

ニュース

“日本一幸せな女芸人”!?横澤夏子『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』でハリウッド進出!




8月24日(金)日本公開の映画『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』に、お笑い芸人の横澤夏子が出演していることが分かった。



(C)Universal Pictures



本作は、大ヒット映画『マンマ・ミーア!』の10年後を描いた続編。アマンダ・セイフライド、メリル・ストリープなど前作のオリジナルキャストの続投に加え、今をときめく新たな豪華顔ぶれが揃い。ギリシャの美しいカロカイリ島を舞台に「ダンシング・クイーン」をはじめとするおなじみのABBAの大ヒットナンバーと、前作には登場しなかったABBAの名曲の数々で新しい物語が紡がれる。

そして、なんと本作でお笑い芸人の横澤夏子がハリウッドデビューを果たした。私生活でも80回以上の婚活パーティへの出席の末に、昨年夏に見事、一般男性とゴールインした“今日本一幸せな女芸人⁉”である横澤がハリウッド屈指の超豪華キャスト達とスクリーン上で共演。詳細は明かされていないものの、あの名イギリス人俳優コリン・ファースの心を動かす超重要キャラクターとか…...。配給会社の担当者は、「世界中の人々をハッピーにするという本作のコンセプトが、お茶の間にいつも笑顔を届けている、という横澤さんのキャラクターに合致している。」と今回の大抜擢の理由について語っている。

横澤からも「今回、ハリウッドからの熱烈なオファーを受けて、『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』に出演しております!私がどんな役どころで出ているかは、まだ皆さんにお伝え出来ないのですが、ぜひこの夏!劇場へ私を探しに来てくださいね!」と意気込みコメントが届いた。

また先日ハリウッドデビューを夢見て渡米したピース綾部に関しても「日本にいるときから綾部さんは、壮大な夢を語られて「わあ、すごくカッコイイ」て言っていたのに私が先を超すなんて!ちょっと綾部さんには胸を張って報告できないですね、申し訳ないという気持ちで。でもしっかり報告したいと思います、お先に!って。いやみったらし~!(笑)」と茶目っ気たっぷりにコメントした。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録