木村拓哉×長澤まさみ『マスカレード・ホテル』豪華追加キャスト発表、最新予告が解禁!



Ⓒ2019 映画「マスカレード・ホテル」製作委員会 Ⓒ東野圭吾/集英社



2019年1月18日(金)公開の映画『マスカレード・ホテル』より、総勢20名におよぶ豪華追加キャストが一挙に発表された。あわせてメインビジュアルと、仮面(マスカレード)を被った容疑者だらけの最新予告映像がお披露目された。

累計310万部を突破した、東野圭吾作品の中でも屈指の人気を誇る「マスカレード」シリーズの第一作「マスカレード・ホテル」を、発売から7年を経て実写映画化する本作。連続殺人事件を解決するためにホテルに潜入するエリート刑事・新田浩介を演じるのは木村拓哉。さまざまな職業を演じてきた木村が、満を持して初の刑事役に挑む。そして、新田と共に事件の真相に迫る優秀なホテルマン・山岸尚美を演じるのは、木村とは初共演となる長澤まさみ。次々と現れる素性の知れない宿泊客を、刑事として疑う新田浩介と、ホテルマンとしてお客様を信じる山岸尚美。異色のバディが、ホテルという非日常の特殊空間で巻き起こる屈指の難事件に挑む。

追加キャストとして発表されたのは、新田浩介(木村)と同じ刑事役に小日向文世、梶原善、泉澤祐希、篠井英介、渡部篤郎。そして山岸尚美(長澤)と同じホテルマン役に石川恋、東根作寿英、鶴見辰吾、石橋凌。さらに、ホテルを訪れる素性の知れない宿泊客たちを演じるのは、濱田岳、前田敦子、笹野高史、髙嶋政宏、菜々緒、宇梶剛士、橋本マナミ、田口浩正、勝地涼、生瀬勝久、松たか子と、超豪華キャスト陣が勢ぞろいした。





あわせて解禁された最新予告では、宿泊客を疑う刑事・新田と信じるホテルマン・山岸がぶつかり合う姿や、新田に対して怒鳴り散らすなど“怪しい”宿泊客たちの様子などが公開された。なおメインビジュアルと予告映像は、10月19日(金)より劇場にて掲載、放映される予定。

映画『マスカレード・ホテル』は、2019年1月18日(金)より全国東宝系にてロードショー。

ストーリー概要


都内で起こった3件の殺人事件。すべての事件現場に残された不可解な数字の羅列から、事件は予告連続殺人として捜査が開始された。警視庁捜査一課のエリート刑事・新田浩介(木村拓哉)はその数字が次の犯行場所を示していることを解読し、ホテル・コルテシア東京が4番目の犯行場所であることを突きとめる。しかし犯人への手掛かりは一切不明。そこで警察はコルテシア東京での潜入捜査を決断し、新田がホテルのフロントクラークとして犯人を追うこととなる。そして、彼の教育係に任命されたのは、コルテシア東京の優秀なフロントクラーク・山岸尚美(長澤まさみ)。次々と現れる素性の知れない宿泊客たちを前に、刑事として「犯人逮捕を第一優先」に掲げ、利用客の“仮面”を剥がそうとする新田と、ホテルマンとして「お客様の安全が第一優先」のポリシーから、利用客の“仮面”を守ろうとする尚美はまさに水と油。お互いの立場の違いから幾度となく衝突する新田と尚美だったが、潜入捜査を進める中で、共にプロとしての価値観を理解しあうようになっていき、二人の間には次第に不思議な信頼関係が芽生えていく。そんな中、事件は急展開を迎える。追い込まれていく警察とホテル。果たして、仮面(マスカレード)を被った犯人の正体とは…。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!