『移動都市/モータル・エンジン』3月1日(金)公開決定!最新予告映像&ポスタービジュアル解禁



(C)Universal Pictures



世界中で社会現象を巻き起こした『ロード・オブ・ザ・リング』『ホビット』3部作で知られるピーター・ジャクソンが製作・脚本を務める冒険ファンタジー超大作『移動都市/モータル・エンジン』の公開日が2019年3月1日(金)に決定。最新予告映像と、ポスタービジュアルが解禁された。

イギリス作家フィリップ・リーヴのファンタジー小説「移動都市」を原作とする本作の舞台は、たった60分で文明を荒廃させた最終戦争から、数百年後の世界。残された人類は地を這う移動型の都市で暮らす事を選択し、地上は、都市同士が捕食しあう弱肉強食の世界へと姿を変えていた。この荒れ果てた地は、巨大移動都市・ロンドンによって支配されていた。ロンドンは捕食した都市の資源を再利用し、人間を奴隷化することで成長し続ける。小さな都市と人々は、その圧倒的な存在を前に逃げるようにして生きるしかなかった。いつ喰われるかもしれない絶望的な日々の中、その目に激しい怒りを宿した一人の少女が、反撃へと動き出す―。

監督はピーター・ジャクソンの右腕として『キング・コング』では第78回アカデミー賞視覚効果賞を受賞したクリスチャン・リヴァーズ。主人公へスター役には、『アンナ・カレーニナ』でハリウッド進出を果たし、海外ドラマ『ダ・ヴィンチと禁断の謎』などで活躍をみせる新鋭女優ヘラ・ヒルマー。へスターとともに壮大な冒険へと身を投じる青年トムを、俳優として『ムーン・ウォーカーズ』に出演するほかプロデューサーとしても活躍している俳優ロバート・シーアンが務めるなど、物語に新鮮さと深みを与えるピーター・ジャクソン作品ならではのフレッシュな面々が集結。さらに『ロード・オブ・ザ・リング』、『ホビット』3部作でもおなじみのヒューゴ・ウィーヴィング、『アバター』や『ドント・ブリーズ』のスティーヴン・ラングといった演技派俳優陣が脇を固める。

解禁された予告映像で確認出来るのは、圧倒的な世界観・スケール感で展開するダイナミックな映像。荒廃した世界で新たな文明として存在する巨大な移動都市ロンドンが、小さな移動都市を襲い、喰らおうとする様子は、まるで大きな肉食動物が小さな獲物を狙っているかのように描かれ、ピーター・ジャクソン率いるWETAデジタルの手腕に圧倒される映像に仕上がっている。へスタ―は母の復讐と人類の希望を胸にロンドンに潜入。反移動都市同盟のアナ、ロンドンの不都合な真実を知ってしまったトムたちと共に「打倒ロンドン」の大冒険を繰り広げる中“謎の追跡者”にまで命を狙われることに。人と都市を狩る“ロンドン”に隠された秘密とは?”謎の追跡者”は何故ヘスターの命を狙うのか?そして彼の正体は?



併せて解禁されたポスタービジュアルには、決意を宿した力強い眼差しのヘスターの背後に、砂埃を巻き上げ轟々と迫るロンドンの姿が。

「ロンドンを滅ぼせ、喰われる前に。」というキャッチコピーや予告映像でもわかるように、圧倒的な強さを誇るロンドンに挑むヘスター達の、誰も見たことのない冒険ファンタジーの幕開けに期待が高まる内容となっている。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!