『ふたりの女王 メアリーとエリザベス』日本公開&邦題決定!シアーシャ・ローナンがスコットランド女王に



(c)2018 FOCUS FEATURES LLC. ALL RIGHTS RESERVED.


『レディ・バード』のシアーシャ・ローナンと『アイ、トーニャ 史上最大のスキャンダル』のマーゴット・ロビーというふたりのアカデミー賞ノミネート女優が共演する映画『Mary, Queen of Scots』が『ふたりの女王 メアリーとエリザベス』という邦題で、2019年3月にTOHOシネマズ シャンテほか全国にて日本公開されることが決定した。

スコットランド女王メアリー・スチュアートとイングランド女王エリザベス1世の人生を描く本作で、シアーシャがメアリー・スチュアートを、マーゴットがエリザベスI世を演じる。メガホンをとったのは舞台演出を数多く手がけてきたジョージー・ルーク。本作が長編映画監督デビューとなる。



(c)2018 FOCUS FEATURES LLC. ALL RIGHTS RESERVED.


『ふたりの女王 メアリーとエリザベス』は、スコットランド女王メアリー・スチュアートとイングランド女王エリザベスI世の波乱に満ちた人生を描く本作。16歳でフランス王妃となり、18歳で未亡人となったメアリーは、スコットランドで再び王位につく。しかし当時のスコットランドは、女王エリザベスI世の支配下にあった。メアリーは自身のイングランド王位継承権を主張、エリザベスの権力を脅かす。恋愛、結婚を経験し、気高く美しいメアリーに複雑な想いを抱くエリザベス。それぞれの宮廷内部で起こる裏切り、反乱、陰謀がふたりの王位を危険にさらし、歴史の流れを変えてゆく。お互いに「従姉妹」を恐れ、同時に魅惑されていた若き女王たちは、男性社会の中で政治を司る女性として戦うのだった……。

メアリーのもって生まれた高潔さ、激情をシアーシャ・ローナンが鮮烈に演じ、エリザベスの気高さ、繊細さ、孤独をマーゴット・ロビーが緊張感をもって体現。16世紀英国を揺るがしたふたりの女王の熾烈な戦いを、観客は息を止めて見守る。これまでに語られてきたメアリーとエリザベスI世の常識を覆す、新しい英国王室の物語がここに生まれた。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!