ニュース

2020年05月30日

『エジソンズ・ゲーム』2020年6月19日(金)より公開決定!

『エジソンズ・ゲーム』2020年6月19日(金)より公開決定!




新型コロナウイルスの影響で公開延期となっていた『エジソンズ・ゲーム』が、2020年6月19日(金)に公開されることが決定した。

予告編




ストーリー


19世紀、アメリカは電気の誕生による新時代を迎えようとしていた。白熱電球の事業化を成功させたトーマス・エジソンは、“天才”と崇められ、大統領からの仕事も平気で断る傲慢な男だった。裕福な実業家ジョージ・ウェスティングハウスは、エジソンの“直流”より、遠くまで電気を送れて安価な“交流”の方が優れていると考えていた。若手発明家のテスラも、効率的な“交流”を提案するが、エジソンに一蹴されてしまう。ウェスティングハウスは
“交流”式送電の実演会を成功させ、話題をさらう。そのニュースにエジソンは激怒、「交流は危険で人を殺す」と、マスコミに発表しネガティブキャンペ
ーンに乗り出す。こうして世紀の“電流戦争”が幕を開けた!さまざまな裏工作が横行する中、ウェスティングハウスはエジソンと決裂したテスラに近づく
──果たしてこのビジネスバトルを制するのはどちらか──?


公式HP


https://edisons-game.jp/

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!