あなたに役立つ映画・ドラマのプラスαがあるメディア「シネマズプラス」

©cinemas PLUS Committee. All Right Reserved.

2020-12-04

画像解禁

NHK大河ドラマ「青天を衝け」のメインビジュアルが公開



吉沢亮主演の2021年NHK大河ドラマ「青天を衝け」のメインビジュアルが公開された。

本作は、主人公の渋沢栄一(吉沢)が、幕末から明治へかけて、時代に翻弄され挫折を繰り返しながらも、高い志を持ちながら未来を切り開く物語。渋沢のエネルギッシュな生きざまが描かれる。公開されたビジュアルでは、土砂降りの中、泥にまみれながらも、まっすぐに前を見つめる吉沢の姿を見ることができる。

吉沢は「泥のなかを転がったり実際に叫んだりしながらの撮影で、すごく楽しかったです。世の中の不条理に立ち向かう挑戦的な雰囲気や、若いからこその“生命力の塊”みたいなものが伝わるエネルギッシュな写真で、『青天を衝け』の世界観をとても表している気がします」と語っている。

なお、公式ホームページと公式Twitterも開始された。

公式HP:https://www.nhk.or.jp/seiten/

公式Twitter:https://twitter.com/nhk_seiten

続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録

(C)NHK