予告編

ニュース

2021年05月26日

藤原竜也『鳩の撃退法』本予告&本ビジュアル|主題歌は KIRINJI feat. Awich に決定!

藤原竜也『鳩の撃退法』本予告&本ビジュアル|主題歌は KIRINJI feat. Awich に決定!


藤原竜也主演『鳩の撃退法』の本予告と本ビジュアルが解禁された。

本作は、佐藤正午の数ある傑作のなかでも最高到達点との呼び声高い 『鳩の撃退法』の映画化。天才作家・津田伸一役を 藤原竜也 が演じるほか 土屋太鳳、風間俊介、西野七瀬、豊川悦司 ら豪華キャストが出演する。

解禁となった本予告映像ではストーリーのカギを握る3つの謎が明らかに。「一家失踪事件」「謎の偽札」「裏社会の男」それぞれの物語はどのように繋がるのか?本編への期待感を煽る内容となっている。また、 予告編の中で登場人物たちが 「鳩が囲いを出た」「はと?」「鳩?」 と鳩を連呼。史上最高に“鳩”が気になる予告編となっている。

合わせて本作の主題歌と劇伴を、ジャンルにとらわれない曲作り、アップデートし続けるサウンドプロダクション、ユニークな視点から繰り出される詞世界で音楽ファンのみならず多くのミュージシャンや著名人からも支持を得続けている KIRINJI・堀込高樹 が手掛けていることが分かった。解禁となった 主題歌「爆ぜる心臓」 は堀込の作り出した楽曲の世界感に、豊かな表現力とアーティスティックなセンスで異彩を放つ 実力派ラッパー・Awich が加わり、ラップパートを華麗に歌い上げることで、クールなテイストに仕上がっている。
 

コメント

KIRINJI・堀込高樹

ジャジーなバラード、フェイクのタンゴ、トゥワンギーなギターとエレクトロニクスによるアンビエント風の曲など、自分の中の開けてなかった引き出しに手を突っ込んでガシガシと曲を掻き集めました。主題歌はラッパーでシンガーのAwichに協力していただきました。彼女のリリックとその声の存在感によって、この最高にトリッキーな映画に相応しい主題歌が出来上がったと自負しております。お楽しみください!

Awich

「本物」とは何か。社会? お金? 愛情? 私たちの生活の中で、「偽物」と判断されるものに対して、そもそも「本物」とは何なのか。全ては人間達が作り上げて、共有している共同主観。絆も、富も、何かと「偽物」だと判断しては指を刺すのが大好きな私たちは、どれほど「本物」のことをわかっているのでしょうか。そんなことをテーマに、曲作りをしました。


ストーリー

かつては直木賞も受賞した天才作家の津田伸一(藤原竜也)。津田はとあるバーで担当編集者の鳥飼なほみ(土屋太鳳)に、書き途中の新作小説を読ませていた。富山の小さな街で経験した“ある出来事”を元に書かれた津田の新作に心を躍らせる鳥飼だったが、話を聞けば聞くほど、どうにも小説の中だけの話とは思えない。神隠しにあったとされる家族、津田の元に舞い込んだ大量のニセ札、囲いを出た鳩の行方、津田の命を狙う裏社会のドン、そして多くの人の運命を狂わせたあの雪の一夜の邂逅…。彼の話は嘘?本当? 鳥飼は津田の話を頼りに小説が本当にフィクションなのか【検証】を始めるが、そこには【驚愕の真実】が待ち受けていた―。

作品概要

出演:藤原竜也
         土屋太鳳/風間俊介 西野七瀬
         佐津川愛美 桜井ユキ 柿澤勇人 駿河太郎 浜野謙太
         岩松了/村上淳 坂井真紀 濱田岳 ミッキー・カーチス/リリー・フランキー  
         豊川悦司                                  原作:佐藤正午「鳩の撃退法」(小学館刊) 
監督:タカハタ秀太  
脚本:藤井清美 タカハタ秀太 
音楽:堀込高樹(KIRINJI) 
主題歌:「爆ぜる心臓」KIRINJI feat. Awich (ユニバーサル ミュージック)
製作幹事:松竹 電通   
配給:松竹    
制作プロダクション:AOI Pro.    
制作協力:松竹撮影所 松竹映像センター 
公式HP:https://movies.shochiku.co.jp/hatogeki-eiga 
公式Twitter:https://twitter.com/hatogeki_eiga 
公開:2021年8月27日(金)公開 上映時間:119分

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

©2021「鳩の撃退法」製作委員会  ©佐藤正午/小学館

RANKING

SPONSORD

PICK UP!