ドラマニュース

ニュース

2021年06月19日

新金曜ドラマ『#家族募集します』主題歌はジャニーズWESTの「でっかい愛」に決定!

新金曜ドラマ『#家族募集します』主題歌はジャニーズWESTの「でっかい愛」に決定!



7月9日(金)よる10時から始まるTBS金曜ドラマ『#家族募集します』の主題歌が、ジャニーズWESTの新曲「でっかい愛」に決定した。

本作は、マギーが脚本を手掛けるオリジナルストーリー。主演を務めるのは重岡大毅(ジャニーズWEST)。重岡が演じる主人公の赤城俊平は、ある事情でシングルファーザーになったばかり。ひとり息子の子育てに苦戦しながらも、笑顔を絶やさず明るく努めている。共演には、子育て経験者なら誰もが共感する悩みや葛藤に直面する等身大のシングルマザー・桃田礼役に木村文乃。物語のはじまりとも言える「#家族募集します」という突飛な募集をSNSに投稿し、周囲を巻き込んでいく小山内蒼介役に仲野太賀。蒼介のSNS投稿を見て、息子と共に俊平たちのもとに転がり込んでくるシングルマザー・横瀬めいく役には岸井ゆきのといった豪華実力派俳優陣を迎えて送る。

本作の主題歌に決定したジャニーズWESTの新曲「でっかい愛」は、家族の温かさを描く本作の世界観に合わせた心温まるメロディーと、すべてを包み込む無償の愛が溢れるハートフルソングとなっている。本作で初のシングルファーザー役に挑戦している重岡は「笑って泣けるこのホームドラマにぴったりの曲」とコメント。「この曲と“二人三脚”でドラマを盛り上げられたら」と意気込みを語った。
 

コメント

重岡大毅

ドラマで主演をやらせていただくことだけでもありがたいのに、主題歌もジャニーズWESTに任せてもらえるのはとてもうれしいです。「でっかい愛」は笑って泣けるこのホームドラマにぴったりの曲。笑って泣いて、山あり谷ありの中でも、愛があれば何とかなると思えるような曲になっていると思います。放送が始まったら、この曲を聴いてドラマのいろいろな場面を思い出していただけたらうれしいです。この曲と“二人三脚”でドラマを盛り上げられたらと思っています。また、メンバーと一緒に歌っている瞬間が好きなので、音楽番組などでこの曲を披露するのも今から楽しみです。ぜひご期待ください。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

(C)TBS

RANKING

SPONSORD

PICK UP!