あなたに役立つ映画・ドラマのプラスαがあるメディア「シネマズプラス」

©cinemas PLUS Committee. All Right Reserved.

2021-08-02

公開情報

生駒里奈主演 体験型ホラーエンタメ「ROOOM」8月公演決定!



『リング』『スクリーム』『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』『ソウ』『戦慄迷宮3D』など、数々の先鋭的なホラー映画を世に送り出してきた映画配給会社 アスミック・エース が 7月29日〜31日に公演を行った、体験型エンタメとホラー映画の掛け合わせからなる全く新しい ハイブリッドな “映像イベ ント”「ROOOM」の 8月公演が決定した。

舞台はありふれたマンションの一室。越してきた新婚夫婦。妻・遥香のお腹には新たな命が宿っている。住民は優しく、申し分のない新生活。しかし、上の部屋から響く怪音をきっかけに幸せな日々は崩れ去り、やがて遥香は視聴者であるあなたと【つながる 】こととなる。その瞬間より、視聴者は恐怖を傍観する側から、恐怖に共感する側へと変貌する。

視聴者と繋がり、翻弄され、その命運を握られることとなる矢口遥香役に、乃木坂46 の中心メンバーとして活動し、卒業後は女優として舞台 ・ テレビドラマ ・ 映画などで活躍の幅を広げている生駒里奈を抜擢。その夫・徹役には、映画『バイプレイヤーズ 〜もしも100人の名脇役が映画を作ったら〜 』やYouTube PremiumのCMなどに出演する水間ロン、矢口夫婦を取材するTVディレクター・麻子を大ヒット作『カメラを止めるな!』 の “絶叫ヒロイン役で脚光を浴び、映画・テレビドラマへの出演が続く 秋山ゆずきが務めている。矢口家の上階に住む親切な大家・真柴役にドラマ「コンフィデンスマン JP 」や映画『永い言い訳』の花ヶ前浩一、真柴の世話をするヘルパー・桃子を堤幸彦監督最新作『truth〜姦しき弔いの果て〜』で主演と製作を務める広山詞葉が妖艶に演じる。

主演として、過去に類を見ないハイブリッドな映像イベントの主演を務めた 生駒は「 まだまだ自由に外出が出来ない中、自宅でこの作品を観て楽しむだけでなく、参加して楽しむことも出来る、非常に画期的なホラー作品が出来上がりました。」「是非一緒に体験してみて下さい。」 と語る。

7月29日〜31日に実施した一般公演にはおよそ300名が参加。「ホラー映画が好きな人には超オススメ!」「まるで自分がホラー映画の中に入り込んだ気持ち」「おうちホラーの新しい可能性」「「怖い」と「楽しい」が両立する面白い空間」「こわ楽しかった」 「まさに新感覚」 「オンライン脱出とも違う面白い仕掛け」といった恐怖と興奮の感想がSNS上を駆け巡った。

また、マスコミ向けプレスデイで一足先に体験した方々からは「イヤフォン絶対推奨」「挑戦が詰まっている」「見たこと無い試み」「自宅ならではの体験」「ホラー好きにはオススメ」「完売する前に参加して欲しい」「その場に居合わせるような手に汗握る作品」と次々と驚きの声が上がった。

コメント

生駒里奈

矢口遥香役の生駒里奈です。
まだまだ自由に外出が出来ない中、自宅でこの作品を観て楽しむだけでなく、参加して楽しむことも出来る、非常に画期的なホラー作品が出来上がりました。今回私は、新居に引っ越してきてこれから沢山の幸せが待っているであろうという妊娠中の主婦・矢口遥香を演じます。普通の幸せを願っている遥香を襲う恐怖を、是非一緒に体験してみて下さい。


公演概要

「 ROOOM 」 
公演日:8/6 (金 )8/7 (土) 8/8( 日) 8/9 (月・祝)8/13(金) 8/14 (土) 8/15 (日) 8/16 (月)8/20(金) 8/21(土) 8/22(日)8/27(金) 8/28 (土) 8/29(日)
公演時間:19:30〜/21:30〜
チケット:¥2,500 (税込)
必要機材:PC ・スマホ両方/ Wi Fi 環境/ LINE アカウント QR コードの読み込みアリ
生駒里奈
水間ロン 秋山ゆずき
Honoka 花ヶ前浩一 ・ 広山詞葉
監督・編集:三重野広帆/脚本:諸橋隼人/体験設計・プロデュース:夜住アンナ
企画・プロデュース:アスミック・エース
体験プロデュース・運営:BAKERU 制作プロダクション:ギークサイト
公式HP https://stayrooom.asmik ace.co.jp 
公式 Twitter stayrooom
全ての画像を見る

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

© 2021ROOOM/AA