予告編

ニュース

2021年08月19日

『あなたの番です 劇場版』予告編|“謎の女”門脇麦、あの“早川教授”を酒向芳が怪演!

『あなたの番です 劇場版』予告編|“謎の女”門脇麦、あの“早川教授”を酒向芳が怪演!


『あなたの番です 劇場版』の予告編が解禁され、新たなキャストとして門脇麦と酒向芳が出演することが分かった。

“とある目的”でクルーズ船に乗り込んだ「謎の女」を、数々の映画で演技派と絶賛される門脇麦が熱演。何一つ明かせない、謎と疑惑に満ちた彼女が、菜奈や翔太、そしてドラマから続投する登場人物たちとどのように絡んでゆくかが、大きな見どころとなる。そして、ドラマファンには馴染み深いながらも、名前しか登場しなかった、あの「早川教授」が、ついにその姿を現す!演じるのは、名バイプレーヤー酒向芳。早川教授とは、どんな人物か?そして本作では彼の研究内容も明らかになる。

解禁された予告編は、衝撃のドラマ映像から始まり、菜奈(原田知世)&翔太(田中圭)の幸せいっぱいの船上結婚パーティから一転、乗船客たちの不穏な行動や表情から「鮫」まで登場する怒涛の映像。なぜか水の勢いで空高く飛んでゆく藤井(片桐仁)、「黙祷~!」と謡う尾野(奈緒)。そして絶望の表情で何かを見上げる菜奈や、いわくありげな笑みを浮かべる黒島(西野七瀬)、二階堂(横浜流星)の華麗なキック。さらには門脇、酒向も怪しげに登場し、新たなる連続殺人に巻き込まれる人々が『あな番』ワールド全開で描かれている。

コメント

門脇麦 

とても話題になっていたドラマで、“絶対、映画化するだろうな”と思っていたのですが、まさか自分が出演させて頂けるとは思っていなかったので、驚きでした。今回、私が演じるのは、ある目的を持って、船に乗り込んでいる女性です。ドラマとは違う設定で、さらにパワーアップしていて、ドラマを観ていた方は勿論、ドラマを観ていない方も楽しめるようになっています。たくさんの登場人物がいて、時系列が入り乱れていたり、いろんな伏線が張られているので、何度でも劇場に足を運んで楽しんで頂けたらと思います。

酒向芳 

今回、ドラマでは何度も名前が上がりながらも最後までついに姿を現さなかった、あの“早川教授”役を演じました。最初は自分でもどういう人物でいいのか分からなかったのですが、監督とプロデューサーから『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の博士のイメージと伺ったので、ワクワクしながら、役作りを模索しました。現場は大変良い雰囲気でしたが、この『あな番』チームに、ある種“違う雰囲気の存在”として、参加できていれば良いなと思います。是非、劇場で楽しんで下さい。


ストーリー

菜奈と翔太が“キウンクエ蔵前”に引っ越したあの日もしも、マンションの住民会に出席したのが、菜奈ではなく、翔太だったら…?そして交換殺人ゲームが始まらなかったとしたら……?平穏な日々をおくる菜奈と翔太は、引っ越して2年後、晴れて結婚!住民会を通じて仲良くなったマンションの住人たちを招待して船上ウェディングパーティーを開催することに。幸せいっぱいの菜奈と翔太と住人たちを乗せて出港するクルーズ船。そして、起こる、連続殺人…!逃げ場のない船上で、一人、また一人と殺されていく。謎解きに乗り出す、菜奈と翔太と住人たち。だが、そこには、思わぬ殺意が交錯していた…!!?この冬、新たなる極上ノンストップミステリーの、幕が上がる…!!!超難解な謎を解くのは、あなたの番です。

作品概要

タイトル :『あなたの番です 劇場版』
キャスト :原田知世 田中圭
西野七瀬 横浜流星
浅香航大 奈緒 山田真歩
三倉佳奈 大友花恋 金澤美穂 坪倉由幸(我が家)
中尾暢樹 小池亮介 井阪郁巳 荒木飛羽
前原滉 大内田悠平 バルビー
袴田吉彦 片桐仁 真飛聖
和田聰宏 野間口徹 皆川猿時
門脇麦 酒向芳(劇場版キャスト)
田中哲司 徳井優 田中要次 長野里美
阪田マサノブ 大方斐紗子 峯村リエ
竹中直人
木村多江 生瀬勝久  
スタッフ: 企画・原案/秋元康 脚本/福原充則 監督/佐久間紀佳
配給  : 東宝  
公式HP:https://anaban-nana-shouta.jp 
公式Twitter:@anaban_ntv
公式インスタグラム:@anaban_ntv
公開日:2021年12月10日(金)

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

©2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会

RANKING

SPONSORD

PICK UP!