有村架純主演 『前科者』追加キャストにリリー・フランキー、木村多江、若葉竜也ら



有村架純主演 映画『前科者』より、脇を固める追加キャスト計7名の情報が解禁された。

本作は、「ビッグコミックオリジナル」(小学館)にて2018年1月から連載が始まった原作・香川まさひと、作画・月島冬二による漫画「前科者」を、岸善幸監督により実写映像化。WOWOWにて2021年11月には連続ドラマ版が放送・配信、2022年1月に映画が公開される。

主演を務めるのは、大ヒット映画『花束みたいな恋をした』(21)での好演が記憶に新しい有村架純。有村が演じる主人公・阿川佳代は、罪を犯した「前科者」達の更生・社会復帰を目指し、彼らと向き合い奮闘していく保護司の女性。共演には、佳代の元で更生し社会復帰へ近づいていたが、ある日忽然と姿を消し再び警察に追われる身となる男・工藤誠に6年ぶりの映画出演となる森田剛、工藤を追う若手刑事・滝本真司に磯村勇斗が発表されている。

今回発表された追加キャストは、 幼いころ工藤を置いて消えた義父・遠山史雄に主演作『万引き家族』(18)をはじめ様々な作品で存在感を放つ俳優リリー・フランキー。阿川に助言をする弁護士・宮口エマに岸監督の『あゝ、荒野』から引き続き出演となる木村多江。工藤誠の前に現れる謎の男・実には『街の上で』(20)、『あの頃』(21)、『くれなずめ』(21)など話題作への出演が絶えない若手実力派俳優の若葉竜也。そして、滝本の上司でバディとして行動を共にするベテラン刑事・鈴木充をマキタスポーツが演じる。さらに、連続ドラマ版「前科者」から斉藤みどり役の石橋静河、高松直治役・北村有起哉、松山役・宇野祥平が続投キャストとして出演することも発表となった。

本作の劇場公開に先駆け、11月20日(土)よりWOWOWにてドラマの放送・配信がスタート。新人保護司の阿川佳代が様々な「前科者」と向き合い、奮闘しながら成長する様を描く、<はじまり>の物語となっており、映画は佳代が保護司として凶悪犯罪やままならぬ現実に立ち向かう姿が描かれている。映画版は原作にはない完全オリジナル作品となる。ドラマの放送後にはAmazon Prime Videoでの見逃し配信も予定されている。

ストーリー

罪を犯した者、非行のある者の更生に寄り添う国家公務員、保護司。保護司を始めて3年の阿川佳代(有村架純)は仕事にやりがいを感じ、様々な「前科者」のために奔走していた。そんな中、佳代が担当している物静かな工藤誠(森田剛)は更生を絵に描いたような人物で、佳代は誠が社会人として自立する日は近いと楽しみにしていた。しかし、誠は忽然と姿を消し、再び警察に追われる身に。一方その頃、連続殺人事件が発生。捜査が進むにつれ佳代の壮絶な過去や、若くして保護司という仕事を選んだ理由もが次第に明らかになっていき――。

作品概要

『前科者』
2022年1月 全国ロードショー
原作:「前科者」(原作/香川まさひと・月島冬二「前科者」(小学館「ビッグコミックオリジナル」連載))
監督・脚本・編集:岸善幸
音楽:岩代太郎
出演:有村架純 磯村勇斗 若葉竜也 マキタスポーツ 石橋静河 北村有起哉 宇野祥平
リリー・フランキー 木村多江 /森田剛
制作プロダクション:日活・テレビマンユニオン
配給:日活・WOWOW
映画版公式サイト:zenkamono-movie.jp 
公式Twitter:@zenkamono_jp 
公式facebook:zenkamono.official
ドラマ版公式サイト:https://www.wowow.co.jp/drama/original/zenkamono_drama/

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

© 2021香川まさひと・月島冬二・小学館/映画「前科者」製作委員会

RANKING

SPONSORD

PICK UP!