画像解禁

ニュース

2023年03月01日

南沙良×鈴鹿央士「君に届け」コミックの表紙を再現したメインビジュアル&予告編解禁!

南沙良×鈴鹿央士「君に届け」コミックの表紙を再現したメインビジュアル&予告編解禁!


▶︎『君に届け』画像を全て見る


Netflixシリーズ「君に届け」より、メインビジュアル、予告編、追加キャスト、主題歌が一挙解禁された。

メインビジュアルは、「君に届け」のコミックの表紙を再現。黒沼爽子(南沙良)と風早翔太(鈴鹿央士)が向かい合う大胆な構図でありながらお互いを想う気持ちが詰まった二人の表情がポイントとなっている。

そして、本作を更に盛り上げるキャストも解禁。南演じる主人公・黒沼爽子が高校2年生になってから同じクラスになる一見チャラチャラして見える三浦健人役に鈴木仁、櫻井海音演じる真田龍の兄・真田徹役に犬飼貴丈、鈴鹿演じる風早翔太を中学時代から想い続ける学年一の美少女胡桃沢梅役に香音、爽子と翔太のクラスメイトで「ジョー」の愛称で皆から慕われている城ノ内宗一役に鈴木康介が決定した。

更に真田龍と徹の父でラーメン屋を経営している真田源次役を安井順平、明るく大らかな性格で夫・勝一郎と共にスポーツ用品店を経営している翔太の母 風早時枝役を馬渕英里何、そして風早翔太の父で厳格な性格から翔太を厳しくしつけている風早勝一郎役を杉本哲太が演じる。

また、ドラマを彩る主題歌が川崎鷹也の「愛の歌」 に決定。川崎が 本作のために書
き下ろした「愛の歌」は劇中に登場するたくさんの“愛”を感じることができる楽曲で、ドラマのストーリーに合った歌詞がより一層「君に届け」の世界へ没入感をもたらしている。



コメント

鈴木仁(三浦健人役)


以前実写化をされた時にはまだ出てきていないキャラクター。誰に対しても平等な優しさを持つ、博愛主義な三浦健人が途中から加わることでまた一つ二つ物語に変化が出てくると思います。健人の優しさを肌で感じることができた撮影期間でした。原作ファンの方、初めて見る方、多くの方に届け。原作を濃縮した全12話。お楽しみに!

犬飼貴丈(真田徹役)


君に届け解禁になりました。真田徹役を演じさせていただきました犬飼貴丈です。今回富山県でロケを行わせていただいたのですが、富山県の神秘的な自然と情緒ある建物が君に届けの世界観をグッと押し上げてくれてる気がします。君に届けと言う作品で若者たちを見守る優しい兄として生きれたことを大変光栄に思います。この素敵な作品が皆さんに届けば幸いです。

香音(胡桃沢梅役)


胡桃沢梅役を演じさせていただく香音です。学生時代から大好きなこの作品に、大好きなくるみちゃんとして参加する事ができとても嬉しいです。恋に友情に勉強に思いっきりぶつかっていくくるみちゃんに憧れの想いと共に演じていました。たくさんの方に見ていただけますように。

鈴木康介(城ノ内宗一役)


ジョー役を演じさせていただきます、鈴木康介です。僕自身この作品が大好きだったので、お話を頂いた時は「君に届け」の世界の中に入ることができるのか!と本当に嬉しかったです。ジョーは風早の親友で爽子との恋愛に驚きを隠せないのですが、僕自身見ていて、高校生のリアルな甘酸っぱい恋愛模様を見ていてキュンキュンが止まりませんでした。この素敵な作品がたくさんの人に届いたら嬉しいです。

安井順平(真田源次役)


撮影は一年以上も前なのでロケは寒かったなってことしか覚えてないが、そのもっと前のこと。台本を繰る手が止まらなくなり、夢中で結末まで読んだことは覚えてる。甘酸っぱいシチュエーションの数々にノスタルジーを呼び起こされ、自分のその感情に少し照れながら読み始めてたものが、いつのまにか物語に引き込まれていた。この物語の住人になりたい。この若者たちをそばで見届けたい。参加の動機だけは鮮明に覚えているものだ。

馬渕英里何(風早時枝役)


短い間でしたが、不器用で無骨な杉本哲太さん演じる夫と素敵な夫婦の関係を表現できたことや、息子演じる鈴鹿央士くんが毎シーン工夫して丁寧に役と向き合っていたことを思い出します。瑞々しい若さの満ちた作品になっていると思います。ぜひ、ご覧ください。

杉本哲太(風早勝一郎役)


昭和の頑固な父で、寡黙だけどほんとは息子の事をすごく心配してる。そのニュアンスがうまく表現出来るように心がけました。自分と似ている部分があるからこそ、厳しくもなり、そして優しい言葉をかけられずモヤモヤするお父さんだなと。そういう親子関係や息子の葛藤も是非見ていただければと思います。どうぞお楽しみに!

川崎鷹也(主題歌)


仲間や家族の大切さ、恋の儚さ、そして好きな人を想う真っ直ぐな気持ちを教えてくれたのが、学生の頃に読んだ『君に届け』でした。そんな作品のドラマ主題歌を任せて頂き、とても光栄です。改めて原作を何度も読み直し、蘇る記憶と懐かしさにワク
ワクしながら楽曲制作に取り組みました。自分のことではなく、誰かのことを思い、悩み、間違いながらも、それでも進んでいく、そんなひたむきなヒロインをイメージしながら書きました。このドラマや楽曲を通して、伝えるべきことを伝えられますように、この作品に触れたあなたの背中を押せますように。どうか、君に届け。

ストーリー

高校1年生の黒沼爽子は長い黒髪と青白い肌から「貞子」というあだ名で呼ばれ、クラスから孤立していた。ひとりぼっちの学校生活をおくるなか、噂を気にせずに爽子に話しかける男子生徒が現れる。明るい性格で男女問わず人気を集めるクラスの中心人物、風早翔太だ。彼だけは爽子がクラスメイトのために嫌な作業を引き受けていることを知っていた。風早と接することで他のクラスメイトとも徐々に打ち解けていく爽子。夢だった高校生活を過ごしていくなかで、風早に対しての気持ちにも変化が訪れ…?

作品情報

Netflix シリーズ「君に届け」
【配信】 2023年3月30日(木) Netflix にて世界独占配信スタート
【原作】 椎名軽穂「君に届け」(集英社「マーガレット コミックス」刊)
【監督】 新城毅彦 菊地健雄
【脚本】 宮本勇人
【出演】 南沙良 鈴鹿央士
櫻井海音 久間田琳加 中村里帆 香音 鈴木康介 ・ 鈴木仁 / 犬飼貴丈
安井順平 馬渕英里何 / 戸田菜穂 平山浩行 ・ 杉本哲太 / 三浦翔平
【主題歌】 川崎鷹也 「愛の歌」 (Warner Music Japan Inc.)
【プロデューサー】 松本拓(テレビ東京) 森川真行(ファイン) 清家優輝(ファイン)
【共同プロデューサー】 伊藤寿浩(ファイン)
【制作著作】 テレビ東京
【制作協力】 ファインエンターテイメント

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

©椎名軽穂/集英社・「君に届け」テレビ東京

RANKING

SPONSORD

PICK UP!