ニュース

2019年10月02日

大沢たかお主演『AI崩壊』特報&ビジュアル|2030年、人類はAIによって命の選別をされる!

大沢たかお主演『AI崩壊』特報&ビジュアル|2030年、人類はAIによって命の選別をされる!

【特報・ビジュアル】
『AI 崩壊』
2020年1月31日全国公開




大沢たかお主演『AI 崩壊』の公開日が2020年1月31日に決定し、特報とビジュアルが解禁された。

大沢たかお演じる主人公の桐生浩介は、天才科学者で画期的なAIの開発者。その桐生が開発したAIが突如として暴走し、日本中がパニックに陥る。医療AIによって生かされる人々は次々と倒れ、AIに制御された交通網は破綻をきたし、車は暴走。金融機関は完全に麻痺。屋外には行く当てもなくさまよう数万人の人々...。次々と描かれる想像を超えた衝撃のシーンの連続、さらに暴走したAIの選別は留まることを知らない。

また賀来賢人が演じる桐生の義理の弟で桐生が開発したAIの管理・運営をしている西村悟、岩田剛典が演じる警察庁のエースで若き管理官の桜庭誠、広瀬アリスが演じる警察庁の刑事奥瀬久未、三浦友和が演じる定年間近で所轄のベテラン刑事の合田京一らが、AIの開発者大沢演じる桐生とどのように関わってくるのか。



特報映像は、今から約10年後、AI(人工知能)が国民の生活に欠かせない存在となった2030年を舞台に、 突如として暴走したAIが全国民のスマートフォンなどのデジタルデバイスによって日々蓄積される検索履歴や趣味趣向の情報、行動データに加え、年齢、遺伝子情報、病歴、犯罪歴、納税額などの膨大な個人情報を分析し、「生きる価値がある人間」と「生きる価値が無い人間」を選別し、殺戮を開始するという衝撃的な内容となっている。

公開情報


『AI 崩壊』
大沢たかお 
賀来賢人 広瀬アリス / 岩田剛典 髙嶋政宏 芦名星 玉城ティナ 余 貴美子 三浦友和
監督・脚本 入江悠 企画・プロデュース 北島直明 企画・製作幹事:日本テレビ 制作プロダクション:クレデウス 配給:ワーナー・ブラザース映画
©2020「AI 崩壊」製作委員会

他の記事も読む

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!