車両ジャックも!”あの花”スタッフ新作『心が叫びたがってるんだ。』公開日決定

アニメ映画『心が叫びたがってるんだ。』の公開日が2015年9月19日(土)に決定した。

“あの花”スタッフが贈る劇場版完全新作アニメ

『心が叫びたがってるんだ。』は、劇場版『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のスタッフによる青春群像劇の完全新作アニメーション。

心が叫びたがってるんだ。

“あの花”と同じく、埼玉県の秩父を舞台にした作品であること以外、詳細はまだ明らかになっていないこちらの作品だが、3月21日(土)~22(日)に東京ビッグサイトで開催予定の『AnimeJapan2015』では、『心が叫びたがってるんだ。』のスペシャルステージが開催され、ここでメインキャストの発表と最新映像や新キャラクター情報が公開されることになっている。

心が叫びたがってるんだ。

また、同イベントでは、アニプレックスブースで会場限定特典付前売券が販売される。こちらは『AnimeJapan 2015』が開催される桜の季節にあわせて描き下ろされた桜を持つ主人公の少女のイラストが使われたオリジナルB2ポスターが特典として付いてくる。

“ここさけ”が埼京線・りんかい線を車両ジャック!

さらに『AnimeJapan 2015』の開催にあわせて、会場となる東京ビックサイトへアクセスしている埼京線・りんかい線1編成の全車両を同作品がジャックし、2015年3月17日(火)~2015年4月1日(水)の期間中(予定)車両内部が”ここさけ”のビジュアルで埋め尽くされる予定だ。(運行期間は予定であり、予告なく変更・中止となる場合があり)

9月の公開が待ちきれない人は、まず『AnimeJapan 2015』で作品の詳細をチェックしてはいかがだろうか。

映画『心が叫びたがってるんだ。』公式サイト

画像:(C)KOKOSAKE PROJECT

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事