ニュース

2017年11月14日

日テレ、次の水曜ドラマの主演は広瀬すずに決定!

日テレ、次の水曜ドラマの主演は広瀬すずに決定!

日本テレビ系1月期新水曜ドラマの主演が広瀬すずに決定した。



主演:広瀬すず




このニュースのポイント


・日本テレビ系1月期新水曜ドラマの主演が広瀬すずに決定
・ドラマのタイトルは「anone」で仮題とされている
・共演に田中裕子が決定
・ニセモノから始まり、真実の人間愛を見つける人生が描かれる
他のニュース記事も読む

この度広瀬すずの主演が発表されたドラマのタイトルは「anone」で仮題とされている。

本作は、「Mother」、「Woman」に続く日本テレビ、坂元裕二オリジナル脚本の三作目として、両ドラマのスタッフを再結集し、歴史に残る感動のドラマを世に送り出す。

主演の広瀬すずは最後のティーンパワーを余すところなく出し切る。また、共演には「Mother」、「Woman」にも出演し、坂元ドラマには無くてはならない存在となった女優・田中裕子。このタッグで新たな伝説ドラマを送り出す。

物語は、家族を失い社会からもはぐれてしまい、生きる方法さえ見失ってしまった少女が、一人の老齢の女と出会うところから始まる。欺かれ、裏切られ、人を信じる心さえなくしてしまっていた二人だったが…。

やがて何かを感じあい、女は少女をかくまう。ニセモノの家族、ニセモノの人生、ニセモノの記憶…、そして、ある事件が発生。

このドラマは、生きることの意味とは?人が生きる上でほんとうに大切なものは何か?を問いかけ、人々の心を揺さぶる。ニセモノから始まり、真実の人間愛を見つける人生という冒険となる。

二人とプロデューサーからのコメントも到着している。

主演:広瀬すずのコメント


Q.主演に抜擢された心境は?
「坂元裕二さん脚本の「Mother」や「Woman」が、もともと大好きだったので、今回このドラマのお話を聞いた瞬間に、すごくうれしくて、今楽しみで仕方がないです!何かぞくぞくするというか、どんな作品になるのか楽しみです。」

Q.10代最後の連ドラ主演の抱負は?
「10代は少女といわれる時期でもあると思います。今の自分だからこそ見える世界、感じられる感覚を大切にしたいな、と思います。初めて連ドラの主演をやらせていただいたのが16歳で、日本テレビ(学校のカイダン)だったので、そのご縁がすごくうれしくて、今回も大切に演じられたらいいな、と思います。」

Q.意気込みメッセージを!
「坂元裕二さんの生み出す脚本、水田伸生監督が作り出す世界、絶対にすごいドラマになるんじゃないかと思います。私も全力でついていこうと思います!ぜひ楽しみにしていて下さい。」

共演:田中裕子のコメント


「「Mother」と「Woman」に続く坂元さんの脚本、水田さんの演出。お二人のエネルギーに『めまい』するような作品になると思います。ついていきたいです。」

次屋尚プロデューサーからのコメント


「楽しみにお待ち頂いてた方々もいらっしゃると思います。

2018年1月より、「Mother」「Woman」に続く、日本テレビ×坂元裕二脚本の第三弾の連続ドラマをお送りいたします。演出はもちろん、前出の2作品を手掛けた水田伸生監督。そして今回、主演ヒロインには、広瀬すずさんを迎え、渾身のオリジナルドラマをお届けします。

これまでにも映画・ドラマで様々な役を演じてきた広瀬さんですが、10代最後の主演ドラマとなる今回は、彼女の持っている魅力のすべて、いやそれ以上、広瀬すずのすべてをこの作品に捧げて頂きます。

そして、このシリーズには無くてはならない存在となった女優、田中裕子さんにもご出演いただきます。これまでと同じように、作品に安心感と重厚感をもたらせて頂くとともに、広瀬すずとの異色の組み合わせで新たな閃光が放たれる作品になるに違いありません。

みなさん、ご期待ください。」

番組概要


タイトル
「anone」(仮題)

放送枠
2018年1月期 日本テレビ系「新水曜ドラマ」
(毎週水曜夜10時~放送)

脚本
坂元裕二

演出
水田伸生

チーフプロデューサー
西憲彦

プロデューサー
次屋尚

制作協力
ザ・ワークス

製作著作
日本テレビ

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!