魔法とトリックのラブコメ!ウディ・アレン監督最新作『マジック・イン・ムーンライト』

ウディ・アレン監督の最新作『マジック・イン・ムーンライト』が2015年4月11日(土)より全国公開される。

1920年代の南仏リゾートを舞台にマジシャンと占い師の恋の駆け引きを描きながらも、ウディ・アレン監督らしいユーモアあふれる作品となっている。

魔法とトリックのラブコメディ


マジック・イン・ムーンライト



舞台は南仏のリゾート地、コート・ダジュール。魔法や超能力など絶対に存在しないと信じるマジシャンのスタンリーは、友人の依頼でとある大富豪が入れあげている占い師の真偽を見破るため南仏コート・ダジュールへと向かう。そこで出会った占い師ソフィが見せる数々の能力に圧倒され人生観を覆されたスタンリーは、容姿も性格もチャーミングなソフィに惹かれていくが…。

他人のことを騙しても自分は騙されたくない皮肉屋のマジシャン、スタンリー役にコリン・ファース。映画『英国王のスピーチ』でオスカーを獲得した名優だ。一方、他人の心を見透かすことができても、自分は見透かされたくない占い師、ソフィ役には『アメイジング・スパイダーマン』シリーズなどで人気の女優エマ・ストーンが演じる。

美しいリゾート地を舞台に、すべてが対照的な性格の男女のもつれにもつれる恋。それをウディ・アレン監督独自のユーモアというマジックで描かれた見逃せない作品だ。



映画『マジック・イン・ムーンライト』公式サイト

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!