アメリカンヒーロー再集結!映画『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』公開日決定

アイアンマン、キャプテン・アメリカ、マイティ・ソーなどアメリカンヒーローが集結する人気映画『アベンジャーズ』。続編となる『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』が2015年7月4日(土)に公開されることが決定した。

アベンジャーズ、今度の敵は人工知能

アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン

アイアンマンとして人類の危機を救ってきたトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、アベンジャーズの手に負えない敵が現れたときに、誰が愛する人を守るのか恐れていた。そこで彼は禁断の平和維持システムである人工知能“ウルトロン”を起動させてしまう。ウルトロンが選択した平和維持のための究極の方法、それは平和を脅かす唯一の存在である人類の抹消だった。人類滅亡の危機を阻止するために立ち上がったアベンジャーズ。だが、とてつもない力を持つウルトロンの前になす術もない。人類の未来はどうなってしまうのか――

メガホンを取るのは前作に引き続きジョス・ウェドン監督。登場するヒーローすべてが主役級でありながら、絶妙なバランスで誰もが楽しめる作品に仕上がっていた前作。今作でもそのスケール感・バランス感が活かされることが期待される。

最強ヒーローたちによる熱い共演にファンも熱くなりそうな作品となりそうだ。

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事