ニュース

2015年04月08日

グザヴィエ・ドランが自ら出演を熱望した『エレファント・ソング』予告解禁

グザヴィエ・ドランが自ら出演を熱望した『エレファント・ソング』予告解禁

昨年のカンヌ国際映画祭で「審査員特別賞」を獲得し、いま最も注目されるカナダ出身の若き天才監督グザヴィエ・ドラン主演の映画『エレファント・ソング』の公開が、6月6日(土)に決定。ティザービジュアルと予告編映像が解禁となった。

エレファント・ソング


(C)Sebastien Raymond

失踪した同僚の行方を追う精神科医・グリーンが、最後の目撃者である患者のマイケルから話を聞こうとするものの、無駄なおしゃべりで話をそらすばかり。事件の手がかりを握るも真偽が定かでない話で罠にはめようとするマイケルと、真相を探るグリーンの関係が緊張感たっぷりに描かれている作品だ。

主人公マイケルを演じるグザヴィエ・ドラン以外には、精神科医のグリーンを『スター・トレック』のブルース・グリーンウッドが務めるほか、『カポーティ』のキャサリン・キーナーといった実力派の俳優が顔をそろえる。

公開された予告編では、マイケルがグリーンに「真実を知りたいなら僕のカルテを読まないで」と話す場面やグリーンに頬を打たれるシーン、涙を流す姿など、グリーンを翻弄しながら巧妙な罠へおとしいれてくマイケルの様子ちりばめられ、先の読めないストーリーが展開されていく。いくつもの伏線に、観ている側も緊張してくる作品だ。

映画『エレファント・ソング』は2015年6月6日(土)より公開。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!