通算21作!倉木麻衣、劇場版コナン最新作で主題歌担当

アニメ「名探偵コナン」の劇場版最新作『名探偵コナン から紅の恋歌』の主題歌を倉木麻衣が担当することが決定、あわせて予告映像が解禁となった。

主題歌に倉木麻衣!映画『名探偵コナン から紅の恋歌』予告映像解禁

大阪のシンボル・日売テレビで突如、爆破事件が発生!その時局内では、日本の百人一首会を牽引する「皐月会」が開催する皐月杯の会見収録が行われており、突如の事態に大パニックに!崩壊していくビルの中、西の名探偵・服部平次とその幼馴染・遠山和葉、2人だけが取り残されてしまうが、間一髪の所で駆け付けたコナンにより無事救出される。まるでテロのような事件、しかし犯人の目的もわからず、犯行声明すら出ていない不可解な状況に違和感を禁じ得ないコナンと平次。そんな騒動の中、コナンたちは平次の婚約者だと言い張る女性と出会う。その名は、大岡紅葉。「平次は幼い頃からの運命の人」という紅葉は百人一首の高校生チャンピオンにして、未来のクイーンと呼ばれる存在だった。時を同じくして京都・嵐山の日本家屋で、皐月杯の優勝者が殺害される。その時、殺害現場のモニターに映し出されていたのは、紅葉の姿。そしてそこには、ある「歌」が深々となり続けていた――

名探偵コナン から紅の恋歌 メイン

映画『名探偵コナン から紅の恋歌』は、劇場版・名探偵コナンシリーズ第21作目となる最新作。今作は、江戸川コナン(工藤新一)と服部平次という東西の高校生探偵が揃い踏みするというファン垂涎のストーリーに加え、今後の原作ストーリーにも大きく絡んでくる百人一首の高校生チャンピオン・大岡紅葉がスクリーンに初登場する。

このたび、本作の主題歌が倉木麻衣による書き下ろし曲「渡月橋 〜君 想ふ〜」に決定、あわせて本楽曲が収められた予告映像が解禁となった。

名探偵コナン から紅の恋歌 倉木麻衣

倉木麻衣が「名探偵コナン」とコラボレーションするのは本作で通算21作目。シリーズ史上最多コラボレーションとなり、同一アニメでの最多主題歌担当としてギネス申請されることも明らかになっている。今回の記録的コラボを記念して、倉木麻衣をイラスト化した、スペシャルロゴも発表されている。

 

名探偵コナン から紅の恋歌 倉木麻衣

情報解禁に併せて、倉木麻衣、主人公の江戸川コナン、企画・プロデューサーの諏訪道彦からシネマズにコメントが到着した。

倉木麻衣

今回、劇場版「名探偵コナン」21作目の作品で主題歌を担当させていただくことになり、コナンくんとの21曲目のコラボレーションに心から感動しております。以前映画でご一緒させていただいた時に、お客さんと一緒に劇場で見せていただき、主題歌が流れた時に嬉しさと感動で溢れる涙を止められなかったことを今でも思い出します。今回主題歌制作に際しシナリオをいただいた時から、“から紅”の奥深い色合いがふわーと浮かび、サウンド的に和の雰囲気を取り入れたいと思いました。映画の中の高校生の爽やかな恋模様、コナンくん作品ならではのドラマチックで美しいストーリーを彩る一曲になったら嬉しく思っています。私もいちファンとして、公開が今からとっても楽しみです。

江戸川コナン

ボクと倉木さんのタッグは、今回の劇場版21作のタイミングで21回目!コナンといえば倉木さん、倉木さんといえばコナンとボクは思ってるよ!今回の主題歌は、サビに「から紅」というキーワードが入っていたり和楽器の音が入っていたり、映画にぴったりの素敵な楽曲になってます。ボクも毎日、蘭姉ちゃんと一緒に聴いてるよー♪

諏訪道彦(読売テレビ)/企画・プロデューサー

劇場版21作目『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』主題歌は倉木麻衣さんにお願いすることが出来ました。劇場版としては昨年の「純黒の悪夢」が我々の予想をはるかに超える支持をいただいたため、次作が注目されてたと思うのですが、実は21作目は「名探偵コナン」の原点に戻るコトを決めていました。そう、その原点とは“ラブコメ&ミステリー”そして舞台は大阪・京都。というわけで倉木さんの参加はもう全身を震わせるほど嬉しい!
コナン劇場版の歴史の中でも第7作目「迷宮の十字路」のストーリーはもちろんあの主題歌「Time after time~花舞う街で~」歌唱&映像世界を記憶してくれてるファンも多いと思います。今回は「その雅な感覚をより鮮明にしながらも14年という時間が過ぎた新しさを」とのスタッフのオーダーに対してこんなに見事な返歌をいただけた、そんな感激に浸っているところです。
聞けば今回の楽曲でコナンとのタッグは21曲目になるということで、もうコナンは倉木さんのアーティスト人生のサイドカーに乗せてもらってると言っても良いですか?というわけで「渡月橋 〜君 想ふ〜」また新たなレジェンドの誕生です。
コナンにとっても2度目の京都、まずスクリーンで楽曲&映像をお楽しみの上、嵐山に行きましょうか?

あわせて解禁となった予告映像では、倉木麻衣による主題歌のほか、ゆきのさつきが演じる新キャラクター・大岡紅葉が登場し、大迫力の爆破シーンや切ない恋模様を感じさせるシーンを確認することができる。

映画『名探偵コナン から紅の恋歌』は2017年4月15日(土)、全国東宝系にて公開。

(C)2017 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

関連記事

名探偵コナン、劇場版最新作のタイトルは「から紅の恋歌」
ドラえもん芸人・サバンナ高橋、夢叶う!映画ドラえもん最新作でゲスト声優に
高橋優、クレヨンしんちゃんと念願の初タッグ!映画最新作で主題歌を担当
『劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』ロングPV&本予告映像解禁
「ドラえもん」「名探偵コナン」新記録、「ズートピア」尻上がりー日米アニメ映画好調の理由は?

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com