ニュース

2018年08月12日

『ダブルドライブ ~狼の掟&龍の絆~』の特報解禁!佐藤流司が銃口を咥えるショッキングなシーンも…

『ダブルドライブ ~狼の掟&龍の絆~』の特報解禁!佐藤流司が銃口を咥えるショッキングなシーンも…

2018年8月25日(土)、9月22日(土)公開の映画『ダブルドライブ ~狼の掟&龍の絆~』の特報映像、そして『ダブルドライブ ~狼の掟~』のポスタービジュアルが解禁された。




車が紡ぐ流れ者たちの生き様を描いた本作。『ダブルドライブ ~狼の掟~』は主人公・我妻アベルを演じる藤田玲。そしてミュージカル「刀剣乱舞」の佐藤流司や『ラブライブ!サンシャイン!!』の「Aqours」メンバー小宮有紗、『SR サイタマノラッパー』の駒木根隆介が顔を揃える。同じく、『ダブルドライブ ~龍の絆~』では主人公・五十嵐純也を演じる佐藤流司。続投の藤田玲、AKB48およびSKE48の元メンバー木崎ゆりあ、『ごくせん』の脇知弘が脇を固める。

また、2作品共通して登場する闇金業者・塩田丸雄を演じるのは名優・波岡一喜。表側では生きられないアンダーグランウンドな男たちの数奇な運命を描き出すクライム・カーアクションが加速する。

初解禁となった映像は、「~狼の掟~」および「~龍の絆~」の本編がミックスされた特別版。



縦横無尽に躍動する「1999年日産スカイラインGT-R(5代目 BNR34型)」、「2008年ダッジバイパーSRT-10」などの劇用車や藤田、佐藤が演じるアベルと純也のドライブシーン。

銃口を咥えさせられた純也の姿などショッキングなシーンが切り取られている。楽曲は、「~狼の掟~」の主題歌で、藤田玲率いるロックバンド【DUSTZ】の「BORDERLINE -A side-」が起用されている。

「ダブルドライブ」のあらすじ


過去に、家族同然の仲間たちを次々と残虐したヤクザの広澤を殺してしまった我妻アベル(藤田玲)は、他に頼る当てもなく、少年院時代に世話になった兄貴分の村上大児(駒木根隆介)の元を訪れた。大児は「サガミ連合」という名の愚連隊を率いており、そのメンバーの一人、五十嵐純也(佐藤流司)と出合ったアベルは、お互い車好きな事もあって意気投合する。

ある日、大麻の取引に失敗した純也は、ペナルティとして多額の借金を背負い闇金に手を染める羽目に。闇金会社社長・塩田(波岡一喜)の苛烈な取立てに苦しむ。一方で、兄を殺され復讐を誓う広澤の弟・狂介はアベルの行方を追っていて…。

純也はアベルと共に逃げるようにスクラップ工場を経営している実家へ戻り、その工場でバイトすることになった。ところが、多額の借金を抱え、首がまわらない純也は、高級車を次々と盗み盗難車ビジネスに手を染める。

裏社会のルートを探し出し、何とか換金に成功し意気揚々と盗難を続けていたが、とある高級車を盗んだ時、そのトランクには手足を縛られた謎の美女・亜梨紗(木崎ゆりあ)の姿が。この出会いが純也の運命を大きく変えることになる…。

『ダブルドライブ ~狼の掟~』は2018年8月25日(土)、『ダブルドライブ ~龍の絆~』同年9月22日(土)より、シネマート新宿ほかにて公開。

(C)2018「ダブルドライブ ~狼の掟&龍の絆~」製作委員会

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!