今週末公開の映画はコレだ![2018年 10月19日・20日]

2018年10月19日・20日に公開される映画たちを紹介します。

10月19日(金)

『ナショナル・シアター・ライヴ 2018 「フォーリーズ」』

□作品概要

1971年にブロードウェイで初演され、トニー賞最優秀楽曲賞に輝いたスティーヴン・ソンドハイム作詞作曲のミュージカル。取り壊しになるレヴュー劇場に集った往年のスターたちの姿を、現実と回想を交錯させながら描く。ドミニク・クック演出のもと、イメルダ・スタウントンやジャニー・ディー、トレイシー・ベネット、フィリップ・クワストら豪華ベテラン勢が集結。

□キャスト
イメルダ・スタウントン
トレイシー・ベネット
ジェイニー・ディー

□ホームページ
https://www.ntlive.jp

『キラー・メイズ』

□作品概要

冴えない芸術家デイブは、積もり積もったストレスを晴らすべく、自宅内にダンボールの迷路を作りはじめる。その迷路は、いつしか彼の空想した罠やモンスターがうごめく大迷宮となっていき……。

□監督
ビル・ワッターソン

□キャスト
ニック・サン
ミーラ・ロフィット・カンブハニ
ジームズ・アーバニアク
テファニー・アリン
カーステン・ヴァングスネス
スコット・クリンスキー
ジョン・ヘニガン
リック・オーヴァートン
アダム・ブッシュ

□ホームページ
https://www.shochiku.co.jp/sitgesfanta/

『ピッチ・パーフェクト ラストステージ』

□作品概要

“歌うこと”を通じて最高の仲間たちと出会い、世界大会優勝という有終の美を飾ってバーデン大学を卒業したアカペラ・グループ「バーデン・ベ ラーズ」の面々。それぞれの道へと歩み始めた彼女たちだったが、キラキラ輝いていた学生時代とは異なり、恋もキャリアもイマイチ、理想と現 実のギャップを痛感する日々だった。そんなときに再結成のチャンスが訪れ、張り切るベラーズだったが……。

□監督
トリッシュ・シー

□キャスト

アナ・ケンドリック
レベル・ウィルソン
ヘイリー・スタインフェルド
ジョン・リスゴー
エリザベス・バンクス
ルビー・ローズ
ブリタニー・スノウ
アンナ・カンピオン
アレクシ・ナップ
スカイラー・アスティン
アダム・ディバイン
ケイティ・セガール
ベン・プラット
ハナ・メイ・リー
エスター・ディーン
ビアギッテ・ヨート・スレンセン

□ホームページ
http://pitchperfect-last.jp

『デス・バレット』

□作品概要

ライノと、その仲間グロとアレックスは、装甲車を襲撃して250㎏もの金塊を強奪することに成功する。そして、金塊の隠し場所と潜伏場所として、友人の画家のルースが滞在している人里離れた廃村に身を隠す。しかし、そこに思わぬ訪問者が現れて、事態は予期せぬ方向へ!?地中海。青い海。照り付ける太陽。そして、250キロの金塊。果たして、その行方とは━。

□監督
エレーヌ・カテト
ブルーノ・フォルツァーニ

□キャスト

エリナ・レーヴェンソン
ステファーヌ・フェラーラ
マルク・バルベ
マリーヌ・サンシリー
アライン・スティーブンス

□ホームページ
https://www.shochiku.co.jp/sitgesfanta/

『アイドル』

https://www.youtube.com/watch?v=sI8_YCR06bE

□作品概要

日本全国や海外での展開を目標にしたプロジェクトの先駆けとして、2008年7月に名古屋市栄に誕生したSKE48。メンバーは年ごろの女性としての生活を封印してアイドルとしてまい進し、2012年から3年連続で「NHK紅白歌合戦」にも出場する。だが、次第に他のグループとの差が大きくなり、その存在感が揺らいでしまう。このままではいけないと、2017年からメンバーは劇場公演と握手会という地域密着型グループの原点に戻った活動に取り組む。

□ホームページ
http://kiguu-ske48movie.com

『劇場版 はいからさんが通る 後編 ~花の東京大ロマン~』

□作品概要

大正時代、学生の花村紅緒は、いいなずけの伊集院少尉に反感を持っていたが、やがて惹(ひ)かれ合う。やがて少尉は戦地で消息不明になるが、彼が生きていると信じる紅緒の前に、少尉とうり二つのロシアからの亡命貴族サーシャ・ミハイロフが現れる。彼女のことを全然知らないそぶりのサーシャにショックを受けた紅緒は、自分が働く出版社の編集長・青江冬星に励まされ……。

□監督
城所聖明

□キャスト
早見沙織
宮野真
櫻井宏
中和哉
梶裕貴
瀬戸麻沙美
□ホームページ
http://haikarasan.net

『魔法少女リリカルなのは Detonation』

□作品概要

惑星エルトリアからの来訪者、キリエ・フローリアン。 死に瀕した父親と故郷を救うため、地球に存在する「永遠結晶」を求めたキリエだったが その旅は同行者「イリス」がキリエを利用するための嘘だった。イリスの目的は、永遠結晶の中で眠っていた存在「ユーリ」への復讐だった。妹キリエとイリスを追って地球を訪れていたアミティエ・フローリアン。イリスによって呼び起こされた、3つの魂、ディアーチェ、シュテル、レヴィの3人。地球の魔導師たち、高町なのは、フェイト・T・ハラオウン、八神はやてたちはそれぞれにイリスとユーリを止めるための戦いを始める。 イリスとユーリの過去とは?かつてのエルトリアに存在した「惑星再生委員会」で起きた悲劇とは?過去から連なる謎と宿命が、今、新たな物語を紡ぎ出す。

□監督
浜名孝行

□キャスト

田村ゆかり
水樹奈々
植田佳奈
戸松遥
佐藤聡美
日笠陽子
清水香里
真田アサミ
柚木涼香
一条和矢
ゆかな(野上ゆかな)
阿澄佳奈

□ホームページ
http://www.foxmovies-jp.com/the-predator/

『デス・ウィッシュ』

□作品概要

犯罪が多発し、警察の手に負えない無法地帯と化した街、シカゴ。救急救命の患者を診る外科医ポール・カージー(ブルース・ウィリス)は、毎日犯罪に巻き込まれた患者の生死に立ち会っていた。裕福で幸せな家庭だけが彼の平穏の地だった。しかし、ポールが留守のうちに家族は何者かに襲われ、妻は死に、娘は昏睡状態になってしまう。ポールの願いも空しく警察の捜査は一向に進展をみせなかった。怒りの頂点に達したポールは、犯人を抹殺するべく自ら銃を手に取り、危険な街へと繰り出し始める―。

□監督
イーライ・ロス

□キャスト
ブルース・ウィリス
ヴィンセント・ドノフリオ
エリザベス・シュー
カミラ・モローネ
ボー・ナップ
ジャック・ケジー
カービー・ブリス・ブラントン
ディーン・ノリス
キンバリー・エリス
レン・キャリオー
マイク・エップス
ナタリー・ティボー
ロニー・ジーン・ブレヴィンズ
メランサ・ブラックソーン

□ホームページ
http://deathwish.jp

『ここは退屈迎えに来て』

□作品概要

マスコミ業界を志望して上京したものの、10年後地元に戻ってきた27歳の「私」(橋本愛)。実家に住みながらフリーライターとしてタウン誌で記事を書いている冴えない日々。高校時代に仲の良かった友達サツキと久々に会った勢いで、男女を問わず皆の中心にいた憧れの椎名くん(成田凌)に連絡し、会いに行くことに。道中、「私」の中に椎名くんとの高校時代の忘れられない思い出が蘇るー。元カレ「椎名」を忘れられないまま地元でフリーターとして暮らす「あたし」(門脇麦)。元カレの友達・遠藤と、腐れ縁のような関係を続けているけれど、心は彼といたときの青春の輝かしい記憶に今もとらわれているー。

□監督
廣木隆一

□キャスト
橋本愛
門脇麦
成田凌
渡辺大知
岸井ゆきの
内田理央
柳ゆり菜
亀田侑樹瀧内公美
片山友希
木崎絹子
マキタスポーツ
村上淳

□ホームページ
http://taikutsu.jp

『モンスター・ホテル クルーズ船の恋は危険がいっぱい?!』

□作品概要

365日ホテルで働きっぱなしのドラキュラ。それを見かねたメイヴィスは、家族旅行を提案。 行き先はモンスターご用達の豪華客船クルーズ!はじめは乗り気ではなかったドラキュラだが、 ミステリアスな船長エリカに出会い、恋に落ちてしまう!彼女に不信感を抱くメイヴィスは父を止めようとするが…。 ドラキュラの恋の行方はいかに!?

□監督
ゲンディ・タルタコフスキー

□キャスト
アダム・サンドラー
セレーナ・ゴメス
アンディ・サムバーグ
スティーヴ・ブシェミ
ケヴィン・ジェームズ
キーガン=マイケル・キー
デヴィッド・スペード
アッシャー・ブリンコフ
フラン・ドレシャー
モリー・シャノン
タラ・ストロング
キャスリン・ハーン
ジョー・ジョナス

□ホームページ
http://www.monster-hotel3.jp/site/

『ハナレイ・ベイ』

□作品概要

それは突然の知らせだった。 ピアノバーのオーナーでシングルマザーのサチは、息子タカシが、ハワイのカウアイ島にあるハナレイ・ベイで亡くなったことを電話で知る。サーフィン中の事故で、大きな鮫に襲われて死んだという。サチはハナレイ・ベイに向かい、もの言わぬ息子と対面を果たした。息子の遺骨と共に日本へ帰ろうとした矢先、彼女はふと足をとめ、息子が命をおとしたハナレイ・ベイへと向かう。 サチはチェアを持って海岸に行き、本を読んで時間を過ごした。時折、じっと海を見つめながら。毎年、この「行為」は続いた。 タカシの命日の時期にハナレイ・ベイを訪れ、数週間過ごすのだ。同じ場所にチェアを置き、10年間。だが、彼女は決して海には近づかない。ある時、偶然出会った、2人の若い日本人サーファー。まだ世間知らずな彼らに息子の姿をダブらせるサチ。 そんな時、2人から〝ある話〟を耳にする。 「赤いサーフボードを持った〝右脚のない日本人サーファー〟がいる」と…

□監督
松永大司

□キャスト
吉田羊
佐野玲於
村上虹郎
佐藤魁
栗原類

□ホームページ
https://hanaleibay-movie.jp

『億男』

□作品概要

兄が3,000万円の借金を残して失踪して以来、図書館司書の一男(佐藤健)は、夜もパン工場で働きながら借金を返済している。妻・万佐子は度重なる借金の返済に苦心し窮屈に生きることしか選んでいない一男に愛想を尽かし、離婚届を残して娘・まどかと一緒に家を出てしまうのだった。 そんな踏んだり蹴ったりの一男だったが、突然宝くじが当たる。当選金額3億円!これで借金を返せるだけでなく、家族の絆を修復することができるはず。だがネットを見ると、宝くじの高額当選者たちはみな悲惨な人生を送っているという記事ばかり・・・。怖くなった一男は、大学時代の親友であり、起業して億万長者となった九十九(高橋一生)にアドバイスを求めることにする。久しぶりの再会と九十九プロデュースの豪遊に浮かれて酔いつぶれた一男が翌朝目を覚ますと、3億円と共に九十九は姿を消していた──。

□監督
大友啓史

□キャスト
佐藤健
高橋一生
黒木華
池田エライザ
沢尻エリカ
北村一輝
藤原竜也

□ホームページ
http://okuotoko-movie.jp

10月20日(土)

『恋のしずく』

□作品概要

舞台は酒蔵で有名な東広島市・西条。農大に通う大学三年生の詩織(21)は、意に反して日本酒の蔵へ実習に。やる気のない蔵元の息子、厳格な杜氏、不倫に悩む美咲。老舗酒蔵での出会いに彼らの人生は転がり始める。愛らしくて、せつなくて、そしてじんわり味わい深いヒューマンドラマ。

□監督
瀬木直貴

□キャスト
川栄李奈
小野塚勇人
宮地真緒
中村優一
蕨野友也
西田篤史
東ちづる
津田寛治
小市慢太郎
大杉漣

□ホームページ
http://koinoshizuku.com

『オボの声』

□作品概要

夜山に響く不可解な“オボの声”の噂が広まる田舎町。 妊娠した彼女から逃げるように帰郷した元ボクサーの男はガスボンベ配送のアルバイトを始めるが、人殺しと噂される寡黙な男と出会い、逃げ続けてきた“心の声”に気付かされる。

□監督
齋藤孝

□キャスト

結城貴史
菅田俊
水野美紀
石倉三郎
烏丸せつこ
波岡一喜
田村泰二郎
江藤漢斉
藤井宏之
鈴木麻衣花(鈴木舞花)
青柳弘太
坂東工
小野塚老
石川祐地
笹木彰人
贈人
梅津義孝
宮内勇輝
中山祐太
本村紀子

□ホームページ
http://www.t-artist.net/obo/index.html

『ウスケボーイズ』

□作品概要

岡村(渡辺大)、城山(出合正幸)、伊藤(寿大聡)、上村(竹島由夏)、高山(内野謙太)は「ワイン友の会」の仲間で、集っては世界中のワインを嗜んで蘊蓄を語り合っていた。 ある夜、日本のぶどうを使ったワインがフランスワインより美味しいはずがないと決めつけていた彼らは、仏vs日本ワインでブラインドのテイスティング会を開催する。予想は外れ、世界に通用する「桔梗ヶ原メルロー」の存在を知った彼らは、この世界レベルのワインを生んだ麻井宇介(橋爪功)に憧れ、ワイン用のぶどう栽培は困難と言われたこの日本の地で麻井の思想を受け継ぎながら常識を覆すワイン造りに没頭していく。 しかし、ぶどう畑は大雨・雹・病害などに見舞われ・・・。果たして、日本のワインに革命を起こすことはできるのか?実話をもとに描かれたウスケボーイズの物語。

□監督
柿崎ゆうじ

□キャスト
渡辺大
出合正幸
内野謙太
竹島由夏
金子昇
寿大聡
須田邦裕
上野なつひ
升毅
萩尾みどり
清水章吾
岩本多代
柴俊夫
田島令子
小田島渚
大鶴義丹
柳憂怜
伊吹剛
和泉元彌
伊藤つかさ
安達祐実
橋爪功

□ホームページ
http://usukeboys.jp

『ニューヨーク、ジャクソンハイツへようこそ』

□作品概要

巨匠F・ワイズマン監督、記念すべき40本目の作品。施設、団体、制度などを題材としてきた監督が今回対象としたのは、ニューヨークのクイーンズ区にあるジャクソン・ハイツ地区である。同地区は人種の坩堝として知られており、167の言語が話されている。中南米の各国に加え、パキスタン、バングラデシュ、インド、タイ、ネパール、チベットなどの国々の大きなコミュニティが存在する。ワイズマンはこの町のあらゆる面を見つめていく。教会、モスク、シナゴーグ、スーパー、レストラン、集会、パン屋、コイン・ランドリー、議員事務所、クラブ、ストリート…。また、ジャクソン・ハイツはリベラルで有名な町でもあり、セクシャル・マイノリティの活動にも視線は向けられる。移民を巡る状況がかつてないほど大きな世界的関心事となっている現在、その象徴的な存在とも言えるジャクソン・ハイツに焦点を当てる意義は極めて大きく、ワイズマンの面目躍如たる重要作である。

□監督
フレデリック・ワイズマン

□ホームページ
http://child-film.com/jackson/

『Workers 被災地に起つ』

□作品概要

明日をつくる、自分たちでつくる。生き残された者のひとりとして、現代を生きるひとりとしてー 大槌・気仙沼・亘理・登米— 「ひとり一人の願い」からはじまるワーカーズコープの仕事おこしは被災地でもおこなわれてきた。「放課後の子ども、障がい児を預かってくれる場を」「お年寄りが安心して暮らせる場を」、「地元の資源を生かした地域の復興を」…と始めた取り組みは、次第に「誰もが集える町の拠点へ」、「障がいのある人もない人も、自分らしく生きる場づくりへ」、「失業した人も、生きづらさを抱える人も、誰もが自分らしく働ける仕事を」「地域の魅力を生かした村の復興へ」…と、“ひとり”から“みんな”につながっていく。ときに不器用に、ときに無謀に、ともに向き合い動くなかで、優しく育まれるコミュニティの姿。そこには、様々な課題を抱える日本のこれからを考える上で見つめ直されている「ともに生きる社会」の原点があった—

□監督
森康行

□キャスト
山根基(ナレーション)

□ホームページ
http://workers2-movie.roukyou.gr.jp

『マイ・プレシャス・リスト』

□作品概要

ニューヨークのマンハッタンで暮らすキャリー(ベル・パウリ―)はIQ185、ハーバード大学を飛び級で卒業した天才だが、友達も仕事も持たず、読書ばかりしている【コミュ力(りょく)】ゼロの屈折女子。話し相手はセラピストのペトロフ(ネイサン・レイン)だけ。 ある日彼はキャリーにリストを渡し、そこに書かれた6つの課題を1か月間でクリアするように告げる。「何のために?」「それで問題はすべて解決するの?」半信半疑ながらも、まずは金魚を 2匹飼い始め、昔好きだったチェリーソーダを飲み、新聞の出会い広告でデート相手を探し…と1つずつ項目を実行していくキャリー。そして、人と関わり打ち解けたり傷ついたりする中で、徐々に自分の変化に気づいていく。キャリーは果たしてリストを全てクリアして、幸せを手にすることができるのか――?

□監督
スーザン・ジョンソン

□キャスト
ベル・パウリー
ネイサン・レイン
ガブリエル・バーン
ヴァネッサ・ベイヤー
ジェイソン・リッター
ウィリアム・モーズリー
コリン・オドナヒュー

□ホームページ
http://my-precious-list.jp

『彼らの原発』

□作品概要

2006年に大飯町と名田庄村が合併し誕生した福井県大飯郡おおい町。若狭湾に突出した半島に位置する、山と海に面したこの町には大飯発電所があり、町民たちは原子力発電所と共存してきた。だが2011年3月11日、東日本大震災が発生して福島第一原発事故が起き、住民たちは「原発の是非」を突き付けられる。

□監督
川口勉

『エンドレス・ウォー』

予告編なし

□作品概要

コンゴの紛争地帯で消息を絶ったサラ。 姉のラウラは、コンゴの中で最も危険とされるゴマの地で、妹を探すため奔走する。

□監督
ノルベルト・ロペス・アマ

□キャスト
ベレン・ルエダ
マノロ・カルドナ
マリアン・アルバレス
イヴァン・メンデス

□ホームページ
http://world-extreme-cinema.com

『ギャングスタ』

□作品概要

幼馴染のチンピラ4人が、アムステルダムの麻薬王・コロンビアのカルテルを巻き込んだ泥沼の麻薬抗争に巻き込まれていく。

□監督
アディル・エル・アルビ
ビラル・ファラー

□キャスト
マッテオ・シモーニ
ノラ・ガリブ
ジュネス・ラザール

□ホームページ
http://world-extreme-cinema.com

『ファイティン!』

□作品概要

主人公は生まれてすぐにアメリカに養子に出され、1度はアームレスリングのチャンピオンを目指していた孤独な男。韓国に戻って再びアームレスリングの世界に身を委ねて行く姿と、初めて会う妹とその子供たちとの「絆」を描いた感動のドラマ。

□監督
キム・ヨンワン

□キャスト
マ・ドンソク
クォン・ユル
ハン・イェリ
カン・シニョ

□ホームページ
http://fightin.ayapro.ne.jp

『文福茶釜』

□作品概要

骨董ディーラーを生業とする佐保(駿河太郎)は、相棒の涼香(小芝風花)と共に、とある山あいにある蔵屋敷を訪れる。家主の留守中、老婆が一人でいたところを大阪民具研究会なる初出し屋に狙われ、亡き亭主が大事にしていた茶釜をだまし取られてしまったという。その茶釜は芦屋釜といい、元禄享保のころからの天下の名物で、本物なら価値は500万円を下らない! 何も知らない老婆をだまし討ちにした、初出し屋のやりくちに激怒した佐保と涼香は、上司の菊池(赤井英和)も交えて茶釜の奪還を計画。しかし茶釜はすでに売り捌かれ、思いもかけず奪還不可能な状況に…。そこで、贋作の掛け軸を初出し屋に真筆として売りつけ、茶釜の価値以上の金額をだまし取ることを思いつく。果たして、騙しだまされの化かしあいに、佐保は勝てるのか?!

□監督
大畑拓也

□キャスト
駿河太郎
小芝風花
赤井英和
若井みどり
村上ショージ
内場勝則
オール巨人
月亭八方
星田英利(ほっしゃん。)
しずちゃん
高井俊彦
おかけんた

□ホームページ
http://bunbukuchagama.official-movie.com

『世界で一番ゴッホを描いた男』

□作品概要

複製画制作で世界の半分以上のシェアを誇る油絵の街、中国大芬(ダーフェン)。出稼ぎでこの街にやって来た趙小勇(チャオ・シャオヨン)は独学で油絵を学び、20年もの間ゴッホの複製画を描き続けている。絵を描くのも食事も寝るのも工房の中。いつしか趙小勇はゴッホ美術館へ行くという夢ができた。本物のゴッホの絵画からゴッホの心に触れて何か気づきを得たい、今後の人生の目標を明確にしたいという思いと共に。 どうしても本物のゴッホの絵画を見たいという想いは日増しに募り、ついに夢を叶えるためにアムステルダムを訪れるのだが・・・。

□監督
ユイ・ハイポー
キキ・ティエンチー・ユウ

□キャスト
ユイ・ハイポー
キキ・ティエンチー・ユウ

□ホームページ
http://chinas-van-goghs-movie.jp

『ごっこ』

□作品概要

大阪の寂れた帽子店には、40歳目前にも関わらずニートの城宮と、5歳児・ヨヨ子の親子が仲睦まじく暮らしていた。実はこの二人、他人に知られてはいけない秘密を抱えた親子だった。十数年ぶりに城宮が実家に戻ったことを知る幼馴染で警察官のマチは、突如現れたヨヨ子に疑いの目を向ける。ごっこ生活のような不安定な二人のその日暮らしはある日突然、衝撃の事実によって崩壊してしまう……。

□監督
熊澤尚人

□キャスト
千原ジュニア
優香
平尾菜々花
ちすん
千眼美子(清水富美加)
秋野太作
中野英雄
石橋蓮司

□ホームページ
http://gokko-movie.jp

『ザ・アウトロー』

□作品概要

舞台は48分に1回、銀行強盗が発生する=世界屈指の犯罪都市・ロサンゼルス。多発する銀行強盗に立ち向かう LA のワイルド刑事達を率いるニック(ジェラルド・バトラー)は、<伝説の強盗>メリーメン一味が企てる 3000 万ドル強盗の巨大銀行強盗計画情報にたどり着く。綿密な計画を練りこむメリーメン一味と、その動向を次第に追いつめるニックたちの行きつく先とは・・・?

□監督
クリスチャン・グーデガスト

□キャスト
ジェラルド・バトラー
パブロ・シュレイバー
オシェア・ジャクソン・Jr
50セント
マイケル・ビスピン
エヴァン・ジョーンズ
ブライアン・ヴァン・ホルト
モーリス・コンプト
ジョーダン・ブリッジス
ルイス・タン
ソーニャ・バルモアズ
ホアン・ガスパード
オレッグ・タクタロフ
メドウ・ウィリアムズ
マイケル・パパジョン

□ホームページ
https://the-outlaw.jp

『テルマ』

□作品概要

ノルウェーの人里離れた田舎町で、信仰心が深く抑圧的な両親のもとに育った少女テルマ。なぜか彼女には、幼少期の記憶がない。オスロの大学に通うため一人暮らしを始めたテルマは、同級生のアンニャと初めての恋におちる。募る欲望と罪の意識に引き裂かれながらも、奔放な彼女に強く惹かれていくテルマ。だが、それは封印されたはずの“恐ろしい力”を解放するスイッチだった―。テルマは不可解な発作に襲われるようになり、その度に周りで不気味な出来事が起こる。そんな中、アンニャが忽然と姿を消してしまう。果たして、テルマの発作とアンニャ失踪の関係は?両親が隠し続けてきたテルマの悲しき過去が明かされる時、自分すら知らない“本当の自分”が目覚め始める―。

□監督
ヨアヒム・トリアー

□キャスト
エリー・ハーボー
カヤ・ウィルキンズ
ヘンリク・ラファエルソン
エレン・ドリト・ピーターセン

□ホームページ
https://gaga.ne.jp/thelma/

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com