今週末公開の映画はコレだ![2018年 10月26日・27日]

10月26日(金)

『栞』

□作品概要

真面目な性格で、献身的に患者のサポートに取り組む理学療法士の高野雅哉。 幼い頃に母親を亡くし、現在は父親の稔、妹の遥と離れて暮らしている。そんなある日、雅哉が働く病院にしばらく会っていなかった父・稔が入院してくる。日に日に弱っていく稔の姿、担当患者の病状が悪化するなど理学療法士として何が出来るのか自問自答の毎日で無力感に苛まれる。しかし、そんな時ラグビーの試合中にケガをした新たな入院患者を担当することになった雅哉。その入院患者の懸命に生きようとする姿に感化され、徐々に仕事への熱意を取り戻していく雅哉だったが……。病院という身近な人の死を経験する場所で理学療法士として、雅哉の選択していく生き方とは…。

□監督
榊原有佑

□キャスト
三浦貴大
阿部進之介
白石聖
池端レイナ
福本清三
鶴見辰吾
前原滉
佐藤玲

□ホームページ
https://shiori-movie.com

『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』

□作品概要

新入社員として、彼氏も勤める超一流ホテルチェーンに就職してきた波平久留美(なみひら・くるみ)22歳。そんな会社に期待していた彼女を待っていたのは、系列会社が運営する地方の遊園地グリーンランドへの配属辞令だった・・・。絶叫と共に、転勤する久瑠美。彼女の前に広がるのは、広大な田園風景とそこに突如現れる遊園地。そして、数々の企画を成功させ、「魔法使い」と呼ばれる天才社員・小塚慶彦(おづか・よしひこ)と個性的過ぎる従業員の面々。 小塚から、ごみ拾いやお客様の案内ばかり指示され、憂鬱な気持ちを抱えていた久瑠美だが、各支社で目覚しい成果を上げたMVP社員は、好きな部署に異動出来るということを知る。そこで久瑠美は、MVP社員になるべく仕事に邁進するのだが、やることなすこと失敗だらけで、自分が社会人として未熟であることを痛感させられる。だが、小塚の叱咤を受けながらも、様々な失敗や成功を積み重ねて行くなか、徐々に働く事の楽しさに気がついていく久瑠美。果たして、久瑠美は目標としていたMVP社員を獲得し、東京へ戻ってしまうのか?そしてある日、久瑠美は小塚の秘密を知ってしまう。

□監督
波多野貴文

□キャスト
波瑠
西島秀俊
岡山天音
深水元基
戸田昌宏
朝倉えりか
久保酎吉
コング桑田
中村倫也(中村友也)
濱田マリ
橋本愛
柄本明

□ホームページ
https://ozland.jp

『search/サーチ』

□作品概要

忽然と姿を消した16歳の女子高生マーゴット。行方不明事件として捜査が始まる。家出なのか、誘拐なのかわからないまま37時間が経過。娘の無事を信じる父デビッドは、彼女のPCにログインしSNSにアクセスを試みる。インスタグラム、フェイスブック、ツイッター・・・。そこに映し出されたのは、いつも明るく活発だったはずのマーゴットとはまるで別人の、自分の知らない娘の姿があったーー。

□監督
アニーズ・チャガンティー

□キャスト
ジョン・チョー
デブラ・メッシング
ジョゼフ・リー
ミッチェル・ラ
サラ・ソーン

□ホームページ
http://www.search-movie.jp

『旅猫リポート』

□作品概要

元野良猫のナナは、交通事故にあったところを心優しい猫好きの青年・悟に助けられ、5年間、飼い猫として幸せに暮らしてきた。 とある事情でナナを手放さなくてはならなくなった悟は、新しい飼い主を探すため、ナナと一緒に、親友や初恋の人など、悟がこれまでの人生で出会った大切な人たちを訪ねる旅に出る。それは図らずも悟の人生をふりかえる旅となる。 強い絆で結ばれた一人と一匹のおかしく、切なく、あたたかい物語。 旅の終わりに明かされる、悟の「秘密」とは―。

□監督
三木康一郎

□キャスト
福士蒼汰
高畑充希
竹内結子
広瀬アリス
大野拓朗
山本涼介

□ホームページ
http://tabineko-movie.jp

『あいあい傘』

□作品概要

恋園神社のある小さな田舎町。年に一度の祭りが近づいた日、さつき(倉科カナ)は 25 年前に姿を消した父の六郎(立川談春)を探しにその町へやって来た。宿に向かう途中、偶然にも六郎を知るテキ屋の清太郎(市原隼人)と出会い、祭りの取材をしたいという嘘をついて町を案内してもらうことにする。散策しながら次第に明らかになる現在の六郎の生活。さつきは意を決して、父の新しい家族──奥さんの玉枝(原田知世)と彼女の一人娘に会いに行こうとする。

□監督
宅間孝行

□キャスト
倉科カナ
市原隼人
入山杏奈
高橋メアリージュン
やべきょうすけ
布川隼汰
永井大
金田明夫
大和田獏
トミーズ雅
立川談春
原田知世

□ホームページ
http://aiai-gasa.com

『バーフバリ 伝説誕生<完全版>』

□作品概要

巨大な滝の下で育った青年シヴドゥは、滝の上の世界に興味を持ち、ある日滝の上へとたどり着く。そこでシヴドゥは美しい女戦士アヴァンティカと出会い、恋に落ちる。彼女の一族が暴君バラーラデーヴァの統治する王国との戦いを続けていることを知ったシヴドゥは、戦士となって王国へと乗り込んで行く。そこでシヴドゥは、25年もの間幽閉されている実の母の存在と、自分がこの国の王子バーフバリであることを知る。

□監督
S・S・ラージャマウリ

□キャスト
プラバース
ラーナー・ダッグバーティ
タマンナー・バティア
アヌシュカ・シェッティ
ラムヤ・クリシュナ

□ホームページ
http://baahubali-movie.com/theater_densetsu.html

『狼チャイルド』

□作品概要

クララは、サンパウロ郊外に住む若き看護婦。裕福でミステリアスなアナに授かった子どもの乳母として雇われ、アナの家に住み込み、新生活を始める。様々な奇妙な事が起こるが、クララとアナには、強い絆が芽生えていく。そんなある満月の夜、アナの叫び声が響き渡った。赤ん坊がアナの腹を引き裂いて生まれたのだった。アナは亡くなり、生まれた子は、狼男だった!クララは、子どもを引き取り、自分の息子として育てるのだが…。

□監督
マルコ・ドゥトラ
フリアナ・ロハス

□キャスト
イザベル・ズア
マルジョリエ・エスチアーノ

□ホームページ
https://www.shochiku.co.jp/sitgesfanta/

『怪怪怪怪物!』

□作品概要

イジメがはびこる高校に食人鬼が襲来! 生徒と先生の運命は? 『あの頃、君を追いかけた』の原作者=監督として一世を風靡したギデンズの新たな監督作は血も凍る学園ホラー。前作のファンの皆さんはお覚悟を!

□監督
ギデンズ・コー

□キャスト
トン・ユィカイ
ケント・ツァイ
ユージェニー・リウ
キャロリン・チェン
ジェームズ・ライ
タオ・ボーメン
リン・ペイシン

□ホームページ
https://www.facebook.com/monmonmonmonsters/

10月27日(土)

『殺る女』

□作品概要

幼い頃、家族の命を奪われた女・愛子(知英)は、両親を殺害された時に見えた腕にサソリのタトウ ーがある男を探すため、殺し屋となった。 孤児院育ちの加賀由乃(武田梨奈)は看護師になり、勤務先の医者に想いを寄せているものの心に闇 を抱え続けている。由乃の兄で元暴力団員の加賀俊介(駿河太郎)は、今は足を洗い、堅実に生きて いた。 ある日、孤児院仲間にハメられた加賀は追い詰められ、家族や由乃を巻き込みながら、とんでもない 事件に堕ちていく。この事件をきっかけに、愛子は幼き日の自分に似た加賀の一人娘・カナと出会 い、運命を狂わせてゆく。 バラバラだった愛子、由乃、加賀の3つの人生は重なり翻弄されて・・・ミスをしない殺し屋・愛子 の復讐劇に訪れる、衝撃の結末とは?

□監督
宮野ケイジ

□キャスト
知英
武田梨奈
駿河太郎
篠原篤
藤田りんか
ニコラス・ペタス
中尾隆聖
黒田アーサー
サヘル・ローズ
和希沙也
松本大志
日向丈
水石亜飛夢
伊﨑右典
清水一哉
山優香
シャリース

□ホームページ
http://yaruonna.com

『ガンジスに還る』

□作品概要

ある日、自らの死期を悟った父ダヤは、ガンジス河の畔の聖地バラナシへ行くと宣言する。家族の反対もよそに、決意を曲げない父。仕方なく、仕事人間の息子ラジーヴが付き添うことに…。辿り着いたのは、安らかな死を求める人々が暮らす施設「解脱の家」。はじめは衝突しあうも、雄大に流れるガンジス河は、次第に父子の関係をほぐしていく。旅立つ者の心の動き、それを見守る家族のまなざし。果たして、ダヤは幸福な人生の終焉を迎えられるのかー?

□監督
シュバシシュ・ブティヤニ

□キャスト
アディル・フセイン

□ホームページ
http://www.bitters.co.jp/ganges/

『心魔師』

□作品概要

犯人を取り逃がしたため謹慎中だった捜査一課の刑事・今村はようやく現場に復帰した。最初の事件は、ワーファリンという血液凝固を止める薬品を注射して失血死させるという猟奇的な殺され方をした殺人事件。被害者の下山宅には睡眠薬があり、「カンガエテハイケナイ」という謎のメモが残されていた。睡眠薬の袋から下山が通院していた谷診療所という精神病院にたどり着き、今村は所長の谷に話を聞く。だが精神科ではワーファリンは処方していないという。怪しいと思った今村はその晩密かに診療所内に忍び込む。 そこで入院患者の一人・夕子と出会う。夕子はそれほど重症とは感じられず、今村は看護師の金井に見つかりそうなところを助けられる。 翌日、下山のアパートを再捜査していると勝手に上がり込む一人の男がいた。その男鶴野を逮捕して尋問するが単なる友人だと主張し証拠不十分で釈放される。今村は再び夕子のもとを訪れ、入院患者の他の5名、重田、七海、鳥越、高川、庄司、の特徴を聞き出した。犯人はこの中にいるのか?所長の谷や看護師の金井も怪しい。そんな時、今度は鶴野が死体で発見される。連続殺人で混乱する警察に七海から1本の電話が入る。 「この病院に殺人鬼がいるんです…」 犯人は一体誰で、その目的は何なのか?今村が一歩謎に近づくとまた新たな犠牲者が発見された…。

□監督
今野恭成

□キャスト
生津徹
真崎かれん
阿部翔平
陳懿冰
伊東由美子
小橋めぐみ
河屋秀俊
今里真
熊谷宣之
花井力
柳憂怜
竹中直人

□ホームページ
http://shinmashi.com

『嘘はフィクサーのはじまり』

□作品概要

ニューヨークを牛耳るユダヤ人社会に食い込もうと、自称フィクサーのノーマンは小さな嘘を積み重ねて人脈を広げてきた。ある日、イスラエルのカリスマ政治家エシェルに偶然を装って近づき、高価な革靴をプレゼントする。3 年後。首相に就任したエシェルと再会を果たしたノーマンは、“首相のお墨付き”を武器に超大物たちの間で暗躍し始める。しかし過度の“忖度”はさまざまな混乱を巻き起こし、国際紛争に発展しそうな事態を招いてしまう・・・。

□監督
ヨセフ・シダー

□キャスト
リチャード・ギア
リオル・ルイ・アシュケナージ
マイケル・シーン
スティーヴ・ブシェミ
シャルロット・ゲンズブール
ダン・スティーヴンス
ハンク・アザリア
ハリス・ユーリン
ミランダ・ベイリー
アンドリュー・ポーク

□ホームページ
http://www.hark3.com/fixer/

『第三世代』

□作品概要

意志と表象としての世界―。彼らも、我々も、もはや何も理解できない。理解しようとはしない。暴力で構成された社会に曝され、支配され、共感し、欲望し、絶望する。怒りと悲しみとおかしみが横溢するこの世界は、とっくに壊れている。革命への理念を持たず、ただ目先のスリルだけを追い求める「第三世代」のテロリストたち。彼らは企業と警察に利用され、その煽動にのって誘拐事件を起こす…。言葉と音の叛乱。ファスビンダーが放つ、「最も難解で自由な作品」。

□監督
ライナー・ヴェルナー・ファスビンダー

□キャスト
フォルカー・シュペングラー
ビュル・オジエ
ハンナ・シグラ
ハリー・ベアー
ウド・キア
マルギット・カルステンセン
エディ・コンスタンティーヌ

□ホームページ
http://www.ivc-tokyo.co.jp/fass2018/

『夜明けまで離さない』

□作品概要

街の片隅にあるスナック。表向きこそスナックだが、実際は別部屋でホステスと遊べる店として営業を続けていた。 桑原美咲(宮地真緒)は一人息子の凌空のため、金になるなら何でもやってきた。ある日のこと、店に石岡一也(毎熊克哉)がやってくる。石岡は部屋の窓辺から外を覗き続ける不思議な客だった。石岡はその日から同時刻に店に現れ、美咲を指名するが、美咲を抱くこともなく窓辺から外を覗くのだった。石岡に好奇心を抱く美咲だったが、ある夜、店の同僚・土川琴乃に夜の女として隠しておきたい素性を石岡にばらされてしまう。石岡は二度と店に来ないだろうと落胆する美咲だったが、再会のときは思いがけず訪れる。面倒見のよい刑事・茂田秀次(甲本雅裕)と凌空と 3 人で遊園地に出かけたとき、石岡の姿を見かけたのだ。 石岡はやくざ界の大物・成見聖治を尾行しているようだった…。

□監督
森岡利行

□キャスト
宮地真緒
毎熊克哉(毎熊克也)
柴田明良
山田奈保
荒井雄斗
朝加真由美
甲本雅裕
重松隆志
新井和之
手塚真生
那波隆史
森田亜紀
古藤真彦
茜ゆりか
広瀬彰勇

□ホームページ
http://legendpictures.co.jp/yoakemade/

『ノーマーク爆牌党』

□作品概要

アマチュア麻雀界で全国二連覇を成し遂げ、プロ入りが期待されている大学生の鉄壁保(矢本悠馬)は、雀荘ドラ道楽で大介・宝燈美と共に、日々麻雀の腕を磨いていた。三連覇の掛かる大会前日、そこにふらりと爆岡弾十郎と名乗る男(石田明)が現れる。自らを天才と名乗り傲慢な態度で振る舞う爆岡に、大介と宝燈美は鉄壁との勝負を持ち掛ける。相手の余剰牌を狙い撃ちする「爆牌」を武器とする爆岡弾十郎と、徹底した守備力「爆守備」を武器とする鉄壁保。運命に導かれるように出会った二人は、己のプライドと人生を掛けぶつかり合う。

□監督
富澤昭文

□キャスト
石田明
矢本悠馬
長澤茉里奈
高崎翔太
永田彬
モロ師岡

□ホームページ
http://bakuhai-movie.com

『13回の新月のある年に』

□作品概要

7年おきに来る「太陰年」に、新月が13回巡る年が重なると、なす術もなく破滅する者が幾人も現れる―。エルヴィラは男性から女性へと性転換をした。男装して街を彷徨い、男娼を求めるエルヴィラの「性」。愛への憧憬と不安。孤独。パートナーとの別れ、離別した妻子との対話、幼少期を過ごした修道院のシスターが語る出生の秘密、性転換手術を促した男アントン・ザイツとの再会…、エルヴィラの最期の5日間。原案・製作・脚本・監督・撮影・美術・編集をファスビンダー自身が手掛けた。様々なイメージがセンセーショナルに提示される。ファスビンダー、最大の「問題作」。

□監督
ライナー・ヴェルナー・ファスビンダー

□キャスト
フォルカー・シュペングラー
イングリット・カーフェン
ゴットフリード・ジョン
エリザベート・トリッセナー
エファ・マッテス

□ホームページ
http://www.ivc-tokyo.co.jp/fass2018/

『サクらんぼの恋』

□作品概要

大手ファミレスチェーンの店長として働いている45歳の童貞男・山川則夫(宮川大輔)は、気が弱く、お人好しが故に、バイト連中からはバカにされ、客には頭を下げる毎日だ。 生まれてこの方、女性経験すらない山川にとって、人生の楽しみはアイドルとゲーム。 そして憧れの気持ちを抱きながら日課のようにAV女優・恩田リオ(桜井ユキ)のビデオを観ることであった。ある日のこと、則夫の部屋に、バスローブ姿の女性が逃げ込んでくる。 「ごめんなさい、ちょっとだけ隠れさせて」と言った女性の顔を見て、則夫は驚愕する。なんと、目の前の女性はあの大好きな恩田リオだったのだ。

□監督
古厩智之

□キャスト
宮川大輔
桜井ユキ
草川拓弥
前田公輝
佐野ひなこ
明星真由美
菅原大吉
柄本時生
黒沢かずこ(黒沢宗子)
菊地亜美

□ホームページ
http://sakukoi.official-movie.com

『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』

□作品概要

な・な・なんと!プリキュアオールスターズがちっちゃくなっちゃった!それは【プリキュアの想い出】をねらうミデンのしわざ!想い出をうばわれると、これまでのことをぜ~んぶ忘れちゃうみたい!?しかも残ったプリキュアは『HUGっと!プリキュア』と『ふたりはプリキュア』だけで……大ピンチ!! こうしちゃいられない!みんなで力を合わせて、キラキラ大切な想い出を取り返しにいこう!!

□監督
宮本浩史

□ホームページ
https://www.toei.co.jp/movie/details/1212964_951.html

『ライ麦畑で出会ったら』

□作品概要

1969 年、アメリカ・ペンシルベニア州。学校一冴えない高校生のジェイミーは、周囲ともなじめない孤独な生活を送っていた。そんなある日、若者のバイブル「ライ麦畑でつかまえて」に感銘を受け、演劇として脚色することを思いつく。しかし、舞台化には作者である J.D.サリンジャーの許可が必要だと知る。そこで、連絡を取ろうと試みるものの、隠遁生活をする作家の居所はつかめないまま。その最中、学校である事件が発生し、ジェイミーは寮を飛び出してしまう。そして、演劇サークルで出会った少女のディーディーとともに、サリンジャー探しの旅に出ることを決意するのだった。新たな一歩を踏み出したジェイミーが見つけた“人生のヒント”とは……?

□監督
ジェームズ・スティーヴン・サドウィズ

□キャスト
アレックス・ウォルフ
ステファニア・ラビー・オーウェン
クリス・クーパー
ジェイコブ・レインバック
エリック・ネルセン

□ホームページ
http://raimugi-movie.com

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com