ニュース

2015年07月03日

オダギリジョーがオカッパでパーティを―『FOUJITA』新場面写真公開

オダギリジョーがオカッパでパーティを―『FOUJITA』新場面写真公開

1920年代のフランスを中心に活躍した日本人画家・藤田嗣治の半生を、オダギリジョーを主演に迎えて描いた映画『FOUJITA』のティザービジュアルならびに新たな場面写真が解禁となった。

パリが愛した日本人・藤田嗣治の半生を描く『FOUJITA』


FOUJITA



今回解禁されたティザービジュアルには、おかっぱ頭に丸眼鏡姿でキャンバスに向かうフジタ(オダギリジョー)の姿と”パリが愛した日本人”のコピー。上下にはフジタがエコール・ド・パリを代表する画家となるきっかけとなった”ジュイ布のある裸婦(寝室の裸婦キキ)”と、戦時下の日本において軍部の依頼で描いた戦争協力画の代表作”アッツ島玉砕”が配され、フランスと日本の両国で活躍したフジタを表している。

FOUJITA



また併せて公開された場面写真では、1920年代パリ・モンパルナスで芸術家のたまり場だったカフェ・ロトンドで、当時の妻ユキやモンパルナスの女王と謳われたモデルのキキとのパーティーシーンや、日本に帰国後の妻となった君代夫人(中谷美紀)との写真などが公開され、作品の持つ静謐な美しさをうかがい知ることができる。

FOUJITA



FOUJITA



日仏合作の本作には、5番目にして最後の妻となった君代夫人を中谷美紀が演じているほか、加瀬亮、岸部一徳らが出演している。映画『FOUJITA』は2015年11月14日(土)より角川シネマ有楽町、新宿武蔵野館ほかにて全国公開。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!