映画『破裏拳ポリマー』はここがすごい!SP映像解禁

タツノコプロの人気ヒーロー作品を、溝端淳平主演で実写化する映画『破裏拳ポリマー』のスペシャル映像が解禁となった。

映画『破裏拳ポリマー』メイキング風景を切り取ったスペシャル映像

破裏拳ポリマー 場面

映画『破裏拳ポリマー』は、「ガッチャマン」「キャシャーン」「タイムボカン」シリーズなどタツノコプロの人気キャラクターのなかでも、カンフーなど格闘技の要素を大胆に取り入れた肉弾アクションで、独特な存在感から異端のヒーローとして熱狂的なファンを有する同名アニメを実写映画化する作品。

破裏拳ポリマー 場面2

元ストリートファイターにして、探偵、そして奥義“破裏拳”を操る拳法の達人・鎧武士を、本作が初のアクション作品となる溝端淳平が演じるほか、山田裕貴、原幹恵、柳ゆり菜らが脇を固める。メガホンをとるのは「仮面ライダーW」「仮面ライダー フォーゼ」や『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』などの坂本浩一監督。

このたび本作のスペシャル映像「破裏拳ポリマー超復活ここがポイント!」が解禁となった。

破裏拳ポリマー 場面3

映像では、人気アニメを実写映画として現代にどのように再構築したか、自らを「破裏拳ポリマーの大ファン」と語る坂本浩一監督のインタビュー映像を中心に、アクション場面やメイキング映像を確認することができる。

さらに今回、本作の追加キャストとして、長谷川初範、神保悟志の出演が明らかとなり、ふたりからのコメントがシネマズに到着している。

長谷川初範/土岐田恒役

破裏拳ポリマー 長谷川初範

噂の坂本監督の作品に出演することとなりまして、アクションに備えて、いつもより一層身体の柔軟、ウエイトトレーニングにも励んで参りました。いざ、台本を開けると残念ながら今回はアクションはないのでした?!(笑)しかし、若さ溢れる主役の溝端淳平くんが、もう数ヶ月も前から鍛え上げた肉体で存分に皆さまにお見せ致します!撮影現場では、噂どおり坂本監督持ち前の運動神経抜群な軽いフットワークで明るく!もう一緒に居るのが楽しくてしょうがなくなります!こんな60歳を超えた俳優でも今だに一度は坂本監督作品でアクションをしてみたい誘惑にかられるほど「SAKAMOTO」ブランドのアクション映画は魅力的なのです。

神保悟志/八城章人役

破裏拳ポリマー 神保悟志

タツノコプロのアニメと言えば、私達世代にとっては、語り尽くせない程の思い出のあるものです。アメコミ的な画風と魅力あるキャラクター。「キャシャーン」「ガッチャマン」「ヤッターマン」と、どの作品も夢中になって観たものです。中でも「破裏拳ポリマー」はその特異なキャラクターとブルース・リー的なアクションに、中学生だった私は、アッと言う間に引き付けられました。そんな「ポリマー」の実写版に自分自身が出演できるとは……。役者冥利に尽きます。


映画『破裏拳ポリマー』は2017年5月13日(土)、新宿バルト9ほか全国ロードショー。

(C)2017「破裏拳ポリマー」製作委員会

関連記事

特報映像が到着!映画『破裏拳ポリマー』ポスター&場面写真も
映画『ピーチガール』主題歌にカーリー・レイ・ジェプセン!日本映画では初
「皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ」に、あのヒーローは本当に登場するの?
石橋静河&池松壮亮W主演『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』超特報解禁
ヘッドショットにシラット!華麗なアクションシーンが楽しめる映画4選

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事