ニュース

2015年05月18日

吉三たちが現代に?!NEWシネマ歌舞伎『三人吉三』の渋谷ver.予告公開

吉三たちが現代に?!NEWシネマ歌舞伎『三人吉三』の渋谷ver.予告公開

2014年6月にBunkamuraシアターコクーンで上演された舞台を収録したNEWシネマ歌舞伎『三人吉三』の予告編の新バージョン『渋谷編』が公開された。

NEWシネマ歌舞伎 三人吉三



HDカメラで撮影した歌舞伎の舞台公演を映画館でデジタル上映する『シネマ歌舞伎』。今年で10周年を迎え、作品のラインナップは20作を超えている。

『NEWシネマ歌舞伎』は、舞台で演出と美術を担当した串田和美が映像監督を務めるシネマ歌舞伎のことで、舞台映像に新たに撮影された映像や編集を加え、舞台とは趣の全く異なる作品となる。本作は、上演時間3時間半以上の舞台を2時間15分まで練り上げたものとなっている。

NEWシネマ歌舞伎 三人吉三



『三人吉三』は河竹黙阿弥によって書かれた、節分の夜に出会った"吉三"という同じ名前を持つ3人の盗賊が、名刀・庚申丸と百両の金を巡って巻き込まれていく悲劇の連鎖を描いた演目。数奇な運命によって翻弄される3人の盗賊を、中村勘九郎、中村七之助、尾上松也が演じている。歌舞伎の次世代を担う面々の競演に、公演時はチケットが発売後即完売となった。

NEWシネマ歌舞伎 三人吉三



今回公開された予告編の新バージョン『渋谷編』は、現代風のファッションに着替えた3人の吉三が渋谷の片隅に佇む写真と、本編の絢爛な映像を組みあわせて制作されている。

NEWシネマ歌舞伎『三人吉三』は、2015年6月27日より全国公開。



画像:(C)明緒

関連リンク


歌舞伎鑑賞券が当たる!アマテラス×月イチ歌舞伎 プレゼントキャンペーン
故・勘三郎の想い…平成中村座×月イチ歌舞伎コラボキャンペーン開催!
今年も始まる“月イチ歌舞伎”『シネマ歌舞伎』まとめ買いキャンペーン開始
船橋市非公認キャラ・ふなっしーと歌舞伎が”公認”コラボグッズを発売決定
なんと!あの大ヒット漫画『ONE PIECE』が、市川猿之助さん主演で2015年10月 歌舞伎化 決定!

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!