ニュース

2015年11月22日

“いい夫婦の日”記念!『家族はつらいよ』夫婦・カップル写真一挙公開

“いい夫婦の日”記念!『家族はつらいよ』夫婦・カップル写真一挙公開

main



2016年3月に公開が予定されている映画『家族はつらいよ』劇中写真が公開された。

“熟年離婚”騒動を描く山田洋次監督のコメディ最新作


『たそがれ清兵衛』『おとうと』『母と暮せば』など、50年以上にわたりその時代に生きる“家族”を撮り続けてきた山田洋次監督のコメディ最新作となる『家族はつらいよ』。結婚50年を迎えようとする夫婦の妻が、誕生日プレゼントとして「離婚届」を欲しがる…という、一家に突然降りかかった、まさかの“熟年離婚”騒動をコミカルに描いた作品だ。

“離婚危機”に瀕する熟年夫婦を演じるのは、橋爪功と吉行和子。そして、親と同居する長男夫婦を西村雅彦と夏川結衣、夫婦喧嘩が絶えない長女夫婦を中嶋朋子と林家正蔵、実家暮らしを続ける次男とその恋人のカップルを妻夫木聡と蒼井優がそれぞれ演じる。

橋爪功×吉行和子ら4組の夫婦&カップルの写真が公開


本日、11月22日が“いい夫婦の日”であるにことにちなんで、本作に登場する、4組の夫婦・カップルの写真が到着した。

家族はつらいよ1



家族はつらいよ2



家族はつらいよ3



家族はつらいよ4



典型的な頑固親父である平田周造(橋爪功)に、優しく穏やかな妻である富子(吉行和子)が誕生日プレゼントとして「離婚届」に判を押してほしいと告げるシーン、そして、両親の“熟年離婚”騒動に巻き込まれる長男夫婦の幸之助(西村雅彦)と史枝(夏川結衣)、長女夫婦の泰蔵(林家正蔵)と成子(中嶋朋子)の2組の夫婦、次男カップルの庄太(妻夫木聡)と憲子(蒼井優)らそれぞれの2ショット写真が、このたび公開された。

映画『家族はつらいよ』は2016年3月12日(土)より全国ロードショー予定。橋爪功×吉行和子をはじめとする作品中に登場する4組のカップルは、果たして“いい夫婦”になるのか?来年の公開を楽しみに待とう。

(C)2016「家族はつらいよ」製作委員会

関連記事


妻夫木聡らの劇中カット初公開!山田洋次監督『家族はつらいよ』公開日決定
山田洋次監督×横尾忠則氏が再び奇跡のコラボ!『家族はつらいよ』ポスターイメージが完成♪
『東京家族』に熟年離婚の危機?!山田洋次監督、ファン待望の20年ぶり本格喜劇作品『家族はつらいよ』2016年公開決定♪
「男はつらいよ」の公式サイトがリニューアル!!

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!