王様のブランチで発表!キスマイ玉森とおかずクラブ&LiLiCoが共演へ

おかずクラブ LiLiCo



世界20カ国のオープニング興行収入No.1を記録した冒険スペクタクル映画『キング・オブ・エジプト』で、おかずクラブとLiLiCoが吹替え声優を務めたことがあきらかとなった。

映画『キング・オブ・エジプト』
おかずクラブとLiLiCoが吹き替え声優に


キング・オブ・エジプト ポスター



映画『キング・オブ・エジプト』は、古代エジプトを舞台に、残虐な暴君により人々が苦しめられていた世界で“神の眼”を盗み、エジプトの王座を狙う、盗賊・ベックの冒険を壮大なスケールで描く冒険スペクタクル。死後の世界から恋人を救い出すため、“神の眼”を盗む泥棒・ベック役をブレントン・スウェイツがつとめ、死後の国で愛を待つベックの恋人役をコートニー・イートンが演じる。メガホンをとるのはアレックス・プロヤス監督。

キング・オブ・エジプト 永野芽郁 玉森裕太



日本語吹き替え版では、主人公の盗賊の青年ベック役をKis-My-Ft2の玉森裕太、ベックの恋人ザヤ役を女優の永野芽郁がつとめ、さらに中村悠一、小山力也、沢城みゆき、中井和哉、菅生隆之、田中真弓ら超豪華声優陣が脇を固めることが発表となっていたが、本日8月6日放送の情報番組「王様のブランチ」で、おかずクラブの2人とLiLiCoが、吹替え声優を務めたことが生放送の場で発表された。

おかずクラブ LiLiCo キング・オブ・エジプト



おかずクラブが演じるのは、巨大コブラを操る双子の美女役。暴君・セト(ジェラルド・バトラー/CV・小山力也)の手下であり、主人公ベックとエジプト王座を奪還するため立ち上がったホルス(ニコライ・コスター=ワルドー/CV・中村悠一)を付け狙う役どころだ。

今回2人揃っての吹替え声優は初で、おかずクラブのゆいPは「戦闘シーンはかなり気合いをいれて挑みました。想像以上に難しかったですが、きっとハリウッドの人たちも満足の出来になったと思います(笑)」と、オカリナは「のどがかれるほど熱演しました。セクシーな声を楽しんでほしいです。ハリウッドデビューも近いと思います(笑)」と2人らしい冗談を混ぜながらコメント。

さらに、映画コメンテーターとしても知られ、同番組でも長年に渡って映画関連のコーナーを担当しているLiLiCoは、闇の死者を何度も声を重ね、ほんのワンシーンではあるが、1人で数十役をこなしたとのこと。

映画『キング・オブ・エジプト』は、2016年9月9日(金)より、TOHOシネマズスカラ座ほか全国公開。

(C)2016 Summit Entertainment,LLC.All Rights Reserved.

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!