バルスじゃない!?『天空の城ラピュタ』人気No.1シーンが決定!!

金曜ロードSHOW!で9月29日(金)に放送した『天空の城ラピュタ』。放送中にデータ放送と番組公式HPで実施した連動企画「みんなで選ぶ!好きなシーンランキング」で、作品の人気No.1シーンが決定。

(C)1986 Studio Ghibli

このニュースのポイント

・データ放送と番組公式HPで実施した「『天空の城ラピュタ』みんなで選ぶ!好きなシーンランキング」の結果が発表
・総投票数244万超
・2位が「バルス」のシーン、1位は如何に…

『天空の城ラピュタ』関連記事も読む

総投票数244万超を得て「みんなで選ぶ!好きなシーンランキング」が決定。

第一位に輝いたのは「救出」。

ムスカらの手によってとらわれていたシータをパズーが救いだすシーンです。ロボット兵により火の海となった要塞でお互いの名前を呼び合うパズーとシータ…お互いを信じる気持ちが伝わってくる感動的なシーン。獲得した投票数は20万5182。

放送の度に話題になる滅びの言葉「バルス」のシーンは今回のランキングでは、2位という結果に。しかし、Twitterでは今回もこのシーンのセリフである言葉「バルス」が多くつぶやかれ、番組公式Twitterのつぶやきへは30,308いいね、12,934リツイート、257ものコメントが寄せられた(10月2日10:30の時点での数値)。

5位までの結果は以下の通り。

特設サイト :https://kinro.jointv.jp/ghibli2017a/

プロデューサーコメント

金曜ロードSHOW!のプロデューサー、編成局編成センター編成部の谷生俊治からは以下のメッセージが到着。

今回、スタジオジブリ作品では初めてとなった「好きなシーンランキング」を実施、2週で総計350万近い投票数を頂くなど、大きな盛り上がりを見せた企画となりました。今回お届けした「崖の上のポニョ」と「天空の城ラピュタ」の2作品はどちらも、多くの方々に愛されているアニメーション映画で、誰しも好きなシーンがすぐにいくつか浮かぶ、というほど広く親しまれていると思います。

そんな2作品の数ある人気のシーンから今回TOP5を発表しました。「滅びの言葉」のシーンがまさかの2位になるなど、若干のサプライズもありましたが、全体としては納得いただける有名で印象的なシーンが並んだのではないかと感じています。

「金曜ロードSHOW!」はこれからも、リアルタイムで観ていただく「プラスワン」を追求して、視聴者の皆様とともに盛り上がれる企画や仕掛けをお届けしていきたいと思いますので、ぜひお楽しみに!

今後の放送予定

10月6日(金)21時30分
『映画 ホタルノヒカリ』

10月13日(金)21時
『デイ・アフター・トゥモロー』

<ハリー・ポッターの秋>
10月20日(金)21時
『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』

10月27日(金)21時
『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』

11月3日(金)21時~
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』

11月10日(金)21時
『ハリー・ポッターと謎のプリンス』

『天空の城ラピュタ』関連記事も読む

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事